2017/01/01

あけましておめでとうございます。

謹賀新年!

例年通り、同じ神社に初詣。
すごくいい天気で、気温も低くならず、すごくいいお正月でした。

2017hikawajinjya1_20170101

2017hikawajinjya4_20170101

2017hikawajinjya3_20170101

2017hikawajinjya2_20170101m

ことしも、今日の天気のように「快晴!」。。。って行きたいですね。

っということで、

今後とも、宜しくお願いします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/20

10年越しで「100万PV」(はじめの一歩 2.1)

昨日飲み会で、珍しく「ブログ更新」ができなかったんですが、その間に、
私のブログ TB_Idea_Notes の累積PVが100万に到達してました。
(もう1日2日はかかると思ってたのですが。。。)

Tb_idea_notes_1m_2_20151220

2004年からスタートして10年以上

やっと100万PVに到達できて、高PVを狙っていないまでも、やっぱ
嬉しいです。
(10年かかってやっと100万PVなので、自慢できるパフォーマンスじゃ
決してないんですが。。。)

ひとえに、いつもわざわざ見に来ていただいている皆様のおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございます。

10年前にブログを書き始めた時に比べ、ブログ記事の中身の傾向は変わっ
てきてますが、それはそれで、「時とともに"人の中身"は成長するもの」と
いうことかと(勝手に良いように)解釈してます。(笑)

先日も「はじめの一歩 2」なる記事をアップしましたが、このブログの
方も、100万PVを機に少しは「成長させたいなぁ」という気持ちも湧いて
きます。

「はじめの一歩 2.1」。。。そんな気持ちで、これからもブログ更新を
続けていきたい所存なので、今後とも、宜しくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/17

はじめの一歩 2

年明けから、新しいフィールドへ!(今日、ほぼ決定しました)

第2の「一歩」を踏み出すことになりそう。
長かったなぁ。。。

このブログを始めた、2004年5月に最初に書いたのが、
何か新しいことが始まるかなっという気持ちから「はじめの一歩」。

そこでも書きましたが、
"どうなるか。何事もやってみなきゃわかんない"。

未体験フィールド。

ということで、「はじめの一歩」2!

(あっ、このブログは続けますので、今後ともよろしくお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/02

はじめの一歩

なんか、blogってはやってますね。

「日記」的に使うってのもおもしろいけど、別な使い方も考え、
「アイディアノート」として作ってみようかなと思います。

「アイディアノート」って、今、会社有志でやってることなんですが、
*思い立ったアイディアを何でも書き留めておく。
*アイディア数はカウントする。(派生アイディアもわかるように)
*毎日継続する。(ノルマ!)
*書いたアイディアは、オープンにする。
等々...
実際には、「B5ノート」をつかってるんですが、やっぱ、「ノート」じゃ
あとで検索もできないし、いちいち振り返る時間ってないし...

で、blogを利用すれば、スマートになるかもしれません。

どうなるか。何事もやってみなきゃわかんない

ということで、「はじめの一歩」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)