2019/04/23

Powerbeats Pro は Apple Watch に忖度する?

いいなあと思ってる、Beats の Powerbeats Pro。

 

BeatsX を使ってランニングをしている私としては、「完全

ワイヤレス」というのは、多少まだ不安はありますが、

・一回の充電でのバッテリー保持時間

・スタイリッシュな形とカラバリ

を考えると、 Apple の Apple Watch より「気になる」存在。

(実は、先日、通勤電車で、私の前に電車に乗り込んだ人の耳

から、電車の扉の外に Apple Watch が飛び出してくるのを目

の当たりにしましたし。。。。結構元気良く転がってたので、

ちょっとびっくり。。。それを見ちゃうと「完全ワイヤレス」

には、やはり少し不安が)

 

そんな Beats の Powerbeats Pro ですが、「この次」に期待

しちゃう機能の一つが「バイオセンサー内蔵」、具体的には

「心拍センサーかな」と思ってたのですが、

 

engadget 日本版:

完全ワイヤレスイヤホンPowerbeats ProがFCC認証取得。Beats社長は「心拍計つきの予定なし」と回答

 

身体に安定して密着・計測できる「イヤフォン心拍計」は良いなと

思ったのですが、 Apple の Apple Watch の大きな特徴機能に、

バイオセンシングがあるし、今後も バイオ系機能を持った製品を

Apple が出してくるんじゃないかと考えると、あえて、PowerBeats

Pro でバッティングさせる必要はないと考えてるんでしょうかね。

 

 

 

| | コメント (0)

2019/04/14

今月の一曲(3曲?)

久々の購入。

【PR】iTunes アフィリエイト:

 

 

 

脈絡なさそうですが、共通点は「CMで使われている曲」ということで。。。

 

ONE OK ROCK は、Honda Jet のCM。

MONDO GROSSO は、 ANA HAWAII のCM。

椎名林檎さんは、コカコーラのCM。

ちなみに、椎名林檎さんはこちらの曲も以前買っちゃいました。

 

どちらも、かっこよくて気になってた曲だったんですよね〜

 

| | コメント (0)

2019/04/11

ありゃ、AirPods の世代混在はNGなんですね

まだ買ってないので、今のところ私には影響はないのですが、

世代が混在しちゃったら、怒られるようですね。

 

iPhone+iPad FAN(^_^)v さん:

AirPods、初代と第2世代を左右組み合わせて使うのはNG。

 

AirPods 、片方なくしちゃった人もいるのではと思うのですが、

パッと見の外観だけで買っちゃうと、ダメ!ってことのようです。

 

確かに、「AirPod」ではなく「AirPods」と複数形を使ってる

ってことも、そういうことなのかもしれませんね。

 

「外観が似てる」ってのも良し悪しなのかも。。。

 

 

 

| | コメント (0)

2019/04/06

え!? iTunes 解散?!

iPhone 時代のトリガーになったとも言える、Apple の iTunes アプリ。

 

iTunes があって

iPod があって

Podcast があって

アプリを配信、管理して

iPhone が出てきて

 

デスクトップ そして iPhone - モバイル の中心にいたのが iTunes アプリ

だったんじゃないですかね。

 

そんな iTunes が 変わるのではないかとという噂が。。。

 

Linkman さん:

Apple、Mac向けiTunesを解体し、単体アプリとしてMusicやPodCastアプリを提供か!?

 

iTunes Music が Apple Music に軸足を移動し、

iTunes から iPhone などのモバイルアプリの管理ができなくなり、

そして、今度は

「iTunes 、その立ち位置を明確にし、アプリを解体」

(かもしれない)

 

「次の時代に移った」ってことなんでしょうね。(遠い目。。。)

 

 

| | コメント (0)

2019/04/05

ありゃ?みんな気になる「Powerbeats Pro」?

昨日書いた、完全ヤイヤレスイヤフォン Powerbeats Pro 。

 

TB_Idea_Notes :

Powerbeats Pro、良さげじゃない?

 

個人的に Apple の AirPods と同様に気になってる製品なのですが、

気になってるのは、私だけではなさそうで、こちらに両製品の比較

まとめが取り上げられてます。

 

iPhone Mania さん:

どっちが買い?Powerbeats ProとAirPods(第2世代)を徹底比較!

 

なんとなく、 Powerbeats Pro に分がありそうなポイントも多い

ようにも思いますが、「使う人の志向」も含め、”それぞれ!”って

ことでしょうね。

 

Powerbeats Pro のイヤーフック。

長時間かけすぎてて、人の耳の形状でによって痛くなるってことは

ないのかな?

 

 

 

| | コメント (0)

2019/04/04

Powerbeats Pro、良さげじゃない?

愛用している、BeatsX by Dr.Dre。

Beatsx_1_20170302

イヤーフックが壊れたので、フックなしのノーマルな使い方で、

ランニングも満員通勤電車もなんとか無事利用できてます。

 

TB_Idea_Notes :

ぎゃぁ〜! BeatsX by Dr. Dre が。。。

 

とは言っても、バッテリーの保ち時間が短くなっちゃった!って

のは、ほっておいても改善されるわけでもなく。。。

 

TB_Idea_Notes:

BeatsX by Dr.Dre がヤバい兆候<追検証>

 

「なんか考えなきゃいけないかなぁ」と思ってるところに、こんな

話が。

 

GIZMODO :

完全ワイヤレスPowerbeats Proハンズオン : みんなが求めていたAirPodsを超える存在

 

なかなか良さげですね。デザインもグッド。

連続再生時間も結構あるし。。。

Apple の AirPods も、良いんですけど、完全ワイヤレスって、

やっぱり、ランニングとか激混通勤電車の中で落とした時が

心配だなと思ってましたが、このイヤーフックだと大丈夫そうな

気もします。

 

GIZMODO さんの記事では、「まとめ:実ったチャレンジ」って

書かれてますが、価格も「もっとチャレンジ」してほしかったなぁ。

 

| | コメント (0)

2019/02/22

BeatsX by Dr.Dre がヤバい兆候<追検証>

昨日アップした「BeatsX by Dr.Dre がヤバいよ」

TB_Idea_Notes :

の追加検証。
昨日書いた「1時間連続再生で20%バッテリー消費」ってことについて、

  • ほんとかな?
  • なんかの間違い。。。だったらいいなぁ

って気持ちで、本日も気にしながら 通勤時の iPhone を使って検証して
みました。

帰りの電車の中。
昨日と同じ「1時間きっちり音楽連続再生」。

こちらが、電車に乗る前の iPhone の画面。

Beatsx_3_201902224

確かに「71%」となってますね〜

それが、1時間の乗車を終えて確認した画面では

Beatsx_4_201902224

「53%」。。。

う〜、やっぱり「1時間連続再生でほぼ20%バッテリー消費!」っすね。

。。。やっぱりかぁ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/21

BeatsX by Dr.Dre がヤバい兆候

この日書いた懸念事項。

TB_Idea_Notes :

懸念されるのは「ランニング」の話ではなく、ワイヤレスイヤホンの
BeatsX by Dr.Dre のバッテリーの保ちの件。

  • (走力をもっと上げないと)フルマラソン時にはバッテリーが途中で無くなるかもしれない

という心配。

先日の「青梅マラソン」の際は「ひょっとしたら勘違いで100%フル充電が
できてなかったのかも」と思い、本日会社で、確実に100%充電させてから
帰宅経路中、音楽を聴き続けて、どうなるのか確認してみました。

その結果、

Beatsx_2_201902213

BeatsX のバッテリー残量は80%。

連続再生で聴いてた時間は、1時間ぴったり!

って、ことは、

  • フル充電してもバッテリーが保つ連続再生時間は、最長で「5時間」!?

おかしい!

購入時の記事にも書いたように、

TB_Idea_Notes :

当初はカタログスペック通り「8時間くらい」保ちそうだったのに。。。

購入してから、ほぼほぼ2年。

「2年で、3割から4割くらい劣化してしまう」!?

こんなもんでしょうか?
買い替えをしなきゃいけないのかなぁ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/17

第53回 青梅マラソン当日!

出走当日。

53rdohmemaraton_1_20190217

良い天気!
(ちょっと朝も風が吹いてたので、一抹の不安もありましたが。。。)

昨日も書きましたが、「荷物預かり」の申し込みを失敗してたこともあり、
30kmレーススタートは11時30分なのですが、8時すぎくらいには
会場に着いて、メイン会場の「青梅市総合体育館」へ。

今回初めて「青梅市総合体育館」で更衣&貴重品預けだったので、いまいち
何時から受け付けているのかわからなかったので、早く行ったのですが、
上記の写真のように、まだその時間では、人も少なかったですね。

しっかり、「総合体育館」の中に場所を確保でき、貴重品もしっかり預かっ
てもらえ、安心したのは良かったのですが、さすがにスタート時間まで時間
を持て余しました。

で、レース結果は、

53rdohmemaraton_2_20190217

(予想?想定通り?)制限時間ギリギリでしたが、なんとか完走!

やはり、後半、少し風も吹きましたが、以前あったような「体を持って
行かれる」ような風でなかったのも、完走できた要因かもしれません。

一つ問題だったのは、BeatsX by Dr.Dre ワイヤレスイヤホン。

レースに使うのはもうワイヤレスから戻れないくらい快適に使ってるの
ですが、ゴールしてからへたり込んで、何気に、BeatsX のバッテリー
残量を見たら、数%しか残ってませんでした。
朝の時点ではほぼ100%だったんですがね〜
今回は、30kmレースだから良かったですが、やはりフルマラソンを
走るときは不安です。(もう、バッテリーがヘタってきてるということ?)

今シーズンのランのレースは、今日の青梅マラソンで打ち止め。

来シーズンに向けて、
  • 走力&体力の向上
  • BeatsXの買い替え(!!)
  • (ついでに Apple Watch 購入)とか。。。
が課題ですかね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/12/23

次は「新型 iPad mini」?

次に出てくるのは、新型 iPad mini ですか?

気になる、記になる… さん:

マジ?今月出荷開始ぃ?
まだ噂レベルの話ですが、もしも本当なら「年明け1月に何かの動きが
あるのでは?」との。。。

Mac mini の次は iPad mini ?

iPad mini って iPhone の plus系(今のMax系)とカニバリしそうな
ラインナップだと感じてるんですが、出るんでしょうかね?

実は今の iPhone 8 に機種変する時も、よっぽど Plus にしようかなとも
思ってたくらいですが、ズボンの腰ポケットに入れるのは怖いので、
iPhone を ズボンの前ポケットに入れることもあり、それを考えると
Plus サイズは無いかな。。。ってことで、今の iPhone 8 に。。。

それを考えると、iPad mini には、さすがに触手は伸びませんでした。

Apple の mini 攻勢。

あるんでしょうか?

それより、
  • 新型 AirPods
のほうが、出てくるは早いような気がしますが。。。

どうなったんだろ?新型 AirPods 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧