2017/02/15

Beats X はどうなのかなぁ

まだ私の注文して Beats X by Dr.Dre は届きませんが、すでに多くの方が
開封の儀&レビューレポートされてます。

SAKIDORI さん:
【レビュー】「BeatsX」がついに発売開始!ワイヤレスイヤホンの真骨頂

Uragadget さん:
【レビュー】「BeatsX Wirelessイヤフォン」を丸1日使ってみた!音質・デザイン性・AirPodsとの違いは?

gori.me さん:
【レビュー】BeatsXワイヤレスイヤホンーー個人的にはAirPodsの勝ち

レビューログ さん:
BeatsXは音質・装着感・iPhoneとの連携共に最高だった!開封・使用レビュー

PotatoのApple&家電ブログ さん:
BeatsX ブラック レビュー

かみあぷ さん:
【本日発売】ついに出た!注目のワイヤレスイヤホン「BeatsX」を速攻レビュー

+ログ さん:
【レビュー】Apple BeatsXを購入!開封の儀とレビュー。気になる音質やiPhoneとのペアリング方法など。

harulog さん:
BeatsXレビュー/音質◎/発売前日に予約なしで店頭在庫ゲット/開封レポ!

等々。

「音質」&「つけ心地」とともに、私が気になっているのは「バッテリーの
保ち具合」。

BeatsX の売りの一つになってるのが「1回の充電で8時間保つよ〜」って点。

Fast Fuel充電時間は触れられてても、まだ、発売されてからそんなに時間が
経ってないからでしょうか、「実際、フル充電で**時間、保ったよ〜」って
レビューはあまりないようです。

気になるなぁ、フル充電で実際どのくらい保つのか。。。

ちなみに、上にリンクを貼らさせてもらったレビューでは、

ブラックモデル:4名
ホワイトモデル:3名

さすがに、私と同じ、グレイやブルーは無いですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/11

失敗しちゃったかな? BeatsX

ちょっと先走って「ポチり」を失敗しちゃったのかもしれませんね。

昨日書いたように

「6週間はちょっと待てないよ〜」

ということで、ブラックモデルを諦めて、出荷予定日がそれより早かった
新色グレイモデルを、 Apple オンラインショップで「ポチっ」ちゃった、
BeatsX By Dr.Dre。

「出荷予定日:2−3週」となってたのでグレイモデルにしたんですが、
本日もう一度 Apple オンラインショップを見ると、

Beatsx_black_20170211

え?「1−2週」!?
ホワイトモデルも、

Beatsx_white_20170211

で、新色モデルの方は、

Beatsx_grey_20170211

Beatsx_blue_20170211

と、変わらず「2−3週」。。。

えっーーー!そうなの?
それならそうと言ってよぉ〜、 Apple さん。

今朝まで待てば、ひょっとすると「ブラックモデルが1−2週間で届いた」か
もしれませんねぇ。

先走っちゃったかなぁ orz__

Apple オンラインショップの表記にすっかり踊らされた感は無きにしもあらず
ですが、キャンセルして「ブラック」注文しなおしても、結局は、2週間位か
かっちゃったら、ほとんど同じなので、「ブラックモデルをいち早くゲットさ
れた人のレビュー」を見ながら、まあ、気長に待ちますかぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/10

ポチりました! BeatsX

明日土曜日の朝動けばいいかなぁと思ってましたが、BeatsX by Dr. Dre 。
ポチりました。

Applestore_1_20170210

気になる、記になる… さん:
Apple、オンラインストアで「BeatsXイヤフォン」の注文受付を開始

酔いどれオヤジのブログwp さん:
「BeatsXイヤフォン」は本日受取が可能!

を見て、「え?マジ?すぐなくなるんじゃね?」ということで、会社から
帰宅して、服を脱ぐ前にポチりました。

ただ、「ホワイトモデルは出荷予定6週。でもブラックは本日Apple直営店
で受け取れる」状態だったのが、すでに「ブラックモデルも6週!」になっ
てました。

「6週間は長いようなぁ」ってんで、ダメ元追加カラーのグレイモデルをみ
たら、なんと「2−3週」の表示が。。。

ん?

先日のアナウンスでは、「4月11日までの先行販売は、ブラックとホワイト
のみ」だったので、追加カラーは、まだ出てこないものだと思ってましたが、
ツルツルと注文クリックをしていったら、注文できちゃいました。

Applebeatsx_20170210

お届け予定日は、「2月25日〜3月4日」。

ブラックモデル「一択!」だったのですが、「6週間待つ」より、早く入手
できた方が嬉しいので、グレイモデルで問題なし!

さ、いつ届くんでしょうね?

(ま、まさか、「Apple から出荷できるようになってから"2〜3週間"だか
らね」って言わないでしょうね?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/08

ああ、カン違い。。。BeatsX

会社の帰りに、 Apple GINZA に立ち寄りました。

Appleginza_20170208

また、 やっちゃいました。。。

昨日も書いた、 BeatsX by Dr.Dre イヤホン。

「発売、もう間近!」って雰囲気がネットに流れてたので、今朝方、

engadget 日本版:
アップル、W1チップ搭載「BeatsXイヤホン」を2月11日発売決定。1万4800円

APPLE BROTHERS さん:
【公式発表!】Apple Japan、待望の新しいBeats by Dr. Dreワイヤレスイヤフォン「BeatsXイヤフォン」を2月11日(土)に発売。4月11日までApple Store、auショップで先行販売。グレー、ブルーの新色追加。

をみて、ついついそわそわ。

昨日予想してた「米国先行販売&日本とかはまだ未定」パターンは外れたよ
うで、国内の Apple 直営店や auショップとかでも売り出されるとのこと!

嬉しい誤算で舞い上がったか、

「Apple 直営店での先行販売、4月11日まで」の「4月11日」を、同じ
「11日」だったので、発売される直前の「2月11日」だとカン違いして
会社が上がってから Apple GINZA に駆け込んだ次第。

米国発売の11日より前に先行販売、それも日本で行われる?
Apple も、すごい粋なことしてくれちゃうじゃない!
じゃ、もうすぐに行かなきゃ無くなっちゃうよな!

そうカン違いしたまま、Apple GINZAへ。。。

「いやぁ、まだわれわれも聞いてないんですよ。でも少なくとも2月11日前
には出ないですよ。当日は並ぶ方も出るかもしれませんね」という話を
Apple のスタッフとして、「こりゃ、土曜日、 Apple On Line ショップで
ポチっ!だな」と思いながらすごすごと帰りました。

昨日の予想を外しておきながらなんですが、多分、そんなに数量はないでし
ょうからすぐ売り切れちゃうでしょうね。

しかし、「4月までの先行販売」。。。
そんなに、生産ロットが少ないのか?追加の新色モデルのめどがまだ立って
ないのか?。。。どうなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/07

BeatsX イヤフォン。。。そういうパターンかぁ? 

先日から気になってる、 BTイヤフォン「BeatsX」。

2月近々出てくるかぁ、と期待してたところ、このニュース。

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤] さん:
一部の米国Apple Storeで、Beats by Dr. DreのBluetoothイヤフォン「BeatsXイヤフォン」が販売開始

すわっ!

っと思ったのですが、本国の Apple サイトでも、

Beatsx_earphones_1_20170207

日本の Apple サイトも変わりないですね。
品薄かもしれないので、「即ポチっ」しなきゃと思ってたのですが、残念。

発売されても、ひょっとすると「米国だけ」から?

  1. 供給可能状況も加味して、まずは「米国国内」から発売開始。
  2. 購入者の声で盛り上げるだけ盛り上げておいて。
  3. おもむろに、米国外での発売開始。ヨーロッパからまずスタート。
  4. 十分供給のめどが立ってから、日本をはじめアジア圏へ投入。

そんな感じのパターンかもしれないなぁと。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/03

ワイヤレスイヤホン。。。悩ましい。。。 

Bluetooth ワイヤレスイヤフォン。

また、悩ましい製品が出そうですね。

engadget  日本版:
心拍計つき・IP67防水防塵の完全無線イヤホン「Jabra Elite Sport」2月10日発売。アプリ登録で耐汗保証延長

スポーツを謳ってるだけあって、「心拍計測」「IP67防水防塵」それに、
「VO2MAX」も計測可能。。。
耐汗保証なるものもあるようです。

ケーブルのない「完全ワイヤレス」で、周囲の音も聞けるヒアスルー機能も
あるようで、iPhone を使って音楽を聴きながらランニングのトレーニングを
してる私にとっては嬉しい製品ですね。

高機能なだけあって価格は高め。それに、「バッテリー性能は連続通話が
3時間」ってのもちょっと私のとってはマイナス点。(だって、青梅マラソン
で3時間で完走する自信が全くない。。。悲)

やっぱ、いろいろ考えると、まだ出てこない、すごく焦らされてる、
こちらかなぁ。。。

Apple : BeatsX イヤフォン

いつ出るんだろ。。。

こういう話もあるし。。。

Linkman :
「BeatsX」はまもなく販売を開始か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/19

Apple の AirPods がシェアNO.1 !?

Apple の ワイヤレスイヤホン AirPods 。
まだ出たばかりなのに、早くもシェア No.1 になったとか。。。

BLOGOS :
アップル「AirPods」がシェアNo1に ワイヤレス製品でBOSEを撃破

ワイヤレスイヤホン。市場には、それこそ数えられないほどの製品が
溢れてますが、そんな中で、「ポッと出」の Apple AirPods がオンライン
購買でTopをとるとは。。。

そういえば、今日通勤途中の電車で、初めて、 AirPods をしてる人を
見かけました。

「ポッと出」でもトップを取れるとは、それほど、圧倒的な製品が無い、
つまり、群雄割拠状態で市場的にもまだ流動的な状態なんでしょうね。

AirPods に関しては、「 Apple の」という枕詞がつくので、発売前から
非常に注目されていた、その勢いがそのまま数字にドカンと現れてるの
かもしれません。

紹介した上記の記事にも書かれてましたが、「 AirPods が出たのを見て」
ワイヤレスイヤホンへの意識が高まってきた人もいるのかもしれません。
(ま、私がそうなんですが。。。汗)

しかしなあ、 Beats はどうなったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/06

AirPods 。コントロール、どれにする?

Apple AirPods 。

イヤホン部分をダブルタップし、曲の再生やストップさせたり、Siriを起動
したり、といろんなコントロールができる、スマートな機能が付いてますね。

ただ、その機能って、どれに設定するか選択しなきゃいけないようですね。
(てっきり、いろんなタップの仕方で、全部使えるのかと勘違いしてました。)

ISUTA :
Siri、再生/一時停止、オフ……AirPodsのダブルタップ設定は結局どれが1番便利なの?

「Siri 設定」は、非常にスマート便利そうですが、周りに他人が多くいるよう
な環境では、確かに、ちょっと腰が引ける(周りの人もドン引き?)。

「再生・ストップ設定」だけに使っちゃうのも、なんかもったい無い気も、
確かにしますね。

上記の記事を読んでて、AirPods を使う環境で「設定したい機能」は
違いそうですね。

どうせ、 iPhone と一緒に使うことになるので、
・ iPhone の GPS位置情報センシングで、自動的に「ダブルタップに設定
したい機能」を変えてくれる
ようになれば、ちょっとよいかもと思ったりします。

ダメかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/05

パクリ AirPods ?

今日時点でもまだ出荷日が「6週」な Apple の AirPods ですが、
こちらのほうは、「 amazon 在庫あり」のようです。

気になる、記になる... さん :
【UPDATE】早くも「AirPods」に似たパクリ製品が登場

よく似てますが、実際に耳に入るハウジングが大きく違いますね。

確かに、amazon のカスタマーレビューでは、5件と少ないですが、結構
いい評価にはなってますね。

耳から落ちないように、独自の「イヤーフック」も付属されるとか、
Apple の AirPods の価格に比べれば激安で、頑張ってるようです。

自分は手を出さないでしょうけど。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/29

AirPods で不具合?

まだまだ、納期がかかる感じの Apple AirPods 。

Airpods_applestore_20161229

そんな AirPods の一部のユーザーから、バッテリー(表示?)の不具合が
報告されているようですね。

気になる、記になる... さん:
「AirPods」、充電ケースのバッテリーが異常に早く消費される不具合が一部で報告される

正確なバッテリーの表示って難しいんでしょうかねぇ。
ハードの問題だったら、もう少し騒がれてもよさそうな気がします。

iPhone 等だったら、ファームウエアのバージョンアップという
「ソフトウエア アップデート」でなんとかなるのでしょうが、
今回の AirPods & 充電ケース って、ファームウエアのバージョン
アップって仕組みは無いんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧