2016/12/03

レッズゥ〜〜 

なんてこと!

TV観戦になってしまいましたが、浦和レッズの優勝を信じてました。

見てて気になったのが、レッズの選手の前に行くベクトルがなんか不揃い
だった点。

大一番でこうなっちゃうのは、ミーシャには悪いけど、

「J1チャンピオンは来シーズンにお預け」

ってことなんでしょうか?
ミーシャの笑顔、みたかったなぁ。

。。。しかし、ちょっとまだショックから立ち直れない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/26

MacFan 2016年02月号、本日発売!ですが...

毎月、発売日に書店で購入している、 Apple / Mac 系月刊情報誌
「MacFan」誌。

本日発売です!

【PR】amazon MacFan 2016年 02 月号

「本日発売!」なんですが。。。。。
だめだぁ。
今日は買いに行けないっ!

今、TVで、サッカー天皇杯準々決勝 浦和レッズ の試合を見つつ、
年賀状印刷し、これから表書きとか書かなきゃ。。。。。

明日だな、明日。本屋さんに行くのは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/02

日本代表男子も...悲

昨日の、日本代表女子「新生なでしこジャパン」に続き、北朝鮮に敗北。

なでしこジャパン戦も、本日の男子戦も、どちらも試合後半からのTV観戦
となってしまったのですが、。。。なんか。。。どちらも勝てそうにないな
という印象で応援してました。

ちょっとパスミスが目立った「なでしこ」の方が、点差の割には、まだ
可能性を感じたくらい、今日の男子戦は、マジ、勝てそうな匂いがして
きませんでした、残念ですが。。。

確かに、女子チームも男子チームも、キャリアのあるタレントが少ない
という点はあったととしても、どちらもどこかしら「ちぐはぐ感」。

次、その次の、「韓国戦」「中国戦」では、何かしら希望が持てる結果を
両チームとも出してくれることを祈って、応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/16

久しぶりにストレスが溜まった...

先ほど終了した、サッカーW杯二次予選の日本代表初戦「vsシンガポール」。

結果は、0−0の引き分け!ドロー!

日本メンバーは、ベストに近い形の布陣で臨んだのですが。。。
20本以上のシュートを放ったんですが。。。
コーナーキックも10本以上あったんですが。。。
「得点ゼロ」の引き分け!

確かに、相手チームのゴールキーパーのファインセーブもたくさん
見させていただきましたが、それでも、点を入れなきゃ。

日本チームの調子。
何処かが悪い!って感じじゃなく、なんとなくボワぁ〜と全体が悪い、
って感じがしました。

う〜、見ててこんなにストレスが溜まったのも、久しぶり。

明日朝の「なでしこ」でストレス解消させてもらわなきゃ、だなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/22

Safari バージョン 7.0.4

今日のバージョンアップは...

Safari バージョン 7.0.4 !!!

Safari704_20140522

アップ内容は、「セキュリティの向上」だそうです。

まだ、日本サイトはもちろん、本国の Apple USサイトにも、この Safari の
バージョンアップ、載ってなさそう。

「セキュリティ向上」って事だし、早速、アップデートしとこっと!

Safari704_2_20140522

<うう、まださっきまでの「なでしこ」の激戦&劇的勝利の余韻が残ってるぅ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/10

日本!フットサル優勝!! 

AFC フットサル アジア 選手権。
競合イランをPKで破り、日本代表が優勝&連覇達成!!!

おめでとうございますっ!

TV中継で応援してました。

それにしても、日本チーム、GK関口選手、スゴかったぁ〜〜。
一緒に見てたカミサンが、「サッカーの川口選手みたい」。
確かに、あの時の川口選手の「神懸かり」的なプレイの連続。

いやぁ〜!
スゴかったぁ!

選手、関係者、サポーターの皆さん、本当におめでとうございました!

(ふぅ〜〜〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

Mountain Lion インストール。

...に集中するつもりだったんだけど、

USBメモリのリカバリーディスクを作る気になったり、
「オリンピック サッカー日本男子初戦、vsスペイン戦」が気になったり、
で、まだインストール出来てない。

Lionでのリカバリーディスクも出来たので、これから、やっと Mountain
Lion インストール!

Mountainlion_20120726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

さ!サッカー日本代表応援アプリ 

今日はこのアプリをお供に。。。

Jfaadidas_1_20120603

JFA X addidas サッカー日本代表応援アプリ:サッカー日本代表STADIUM

Jfaadidas_0_20120603_2

「シャウト」したり「バルーン」をあげたりして、TVの前とかで、リアル
タイムで応援するアプリですね。

もちろん「無料」アプリ。

Jfaadidas_2_20120603

以前もあったのかなあ、iOSのApple デバイス向けアプリだけではなく、
Google playからのAndroidアプリも在るようです。

19:30のキックオフはまだですが、TV放送(地デジ、BSとも)もスタートし
ました。

さ、iPod touch にもダウンロードしてあるし、TV前で「臨戦態勢」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/03

なでしこ、辛勝...ふぅ。

ピッチやボールのコンディションへの違和感も在ったのかもしれませんが、
ロンドン五輪女子アジア最終予選、なでしこvs韓国戦

なんとか、2−1で辛勝。首位はキープしました。ふぅ。。。

なでしこ、動きが悪かったですね。W杯のガリガリ感が出せず、セカンド
ボールをほとんど韓国チームに取られてたって印象しか残りませんでしたね。

宮間選手の所属チーム"湯郷ベル"の岡山は、今まさに、台風12号の雨の中。
それに合わせかがごとく、なでしこの試合内容もまるで「雨中」。

次試合オーストラリア戦は、台風一過の「すっきり晴れ晴れした」勝利を
期待してますっ!

頑張れっ!なでしこぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/01

なでしこジャパン、大差で勝利。決勝トーナメント進出 

はやく帰宅してよかったぁ〜

メキシコ戦に大差(4−0)で勝利し、女子サッカーWカップ、
決勝トーナメントに進出!

1戦目は、ちょっと動きが鈍い感じがして、少しだけ心配してましたが、
澤のハットトリックといい、今日の試合は良かったですね。
(さすがに後半の最後の方は少しばてた雰囲気は在りましたが。。)

とにかく、「おめでとう、なでしこ!」ですね。
(岩渕選手の得点も、個人的には見たかった。。。次の試合に期待)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧