« Apple Watch Series 3 と 「ワンナンバーサービス」と ドコモ | トップページ | DIME も取り上げてます、 iPhone 8 & X / iOS 11 / Apple Watch »

2017/10/05

iOS 11でのバッテリー対策

新OSが出た時、よく聞く言葉が、

「めっちゃ、バッテリーの減りが早くなったぁ!」

Apple が今回リリースした iOS 11 についても、しっかり指摘する声が。。。

Gigazine :
iOS 11はiOS 10に比べてバッテリーの減りが早いということが報告される

私のところの iPhone 8 。
以前使ってたのが、バッテリーがヘロヘロになったiPhone 5sなので、
それに比べれば、iPhone 8 with iOS11 で劇的にバッテリーが保つように
なったと喜んでたので、iOS 11 でバッテリーの持ちが悪くなったという
印象は少なくともないです。

(それ以上に、 iPhone 8 + iOS 11 + BeatsX で不可思議な現象が
あって。。。ちゃんとしらべるのは時間がかかりそうなので、この件は
休日にでもちゃんと整理して確認したいと思います。)

で、話を「バッテリー」の話に戻して。。。

「iOS 11 でのバッテリーの保ちに不安を感じた時に確認するポイント」が
取り上げられてました。

ISUTA :
iOS 11でのバッテリー消費が早い!OSアップデート後は必ずiPhoneの設定を見直して。

今回 iOS 11で大きく変わった「コントロールセンター」とか、ちょっと
要注意っぽいですね。
気づかないうちにバッテリーを消費させてるかもしれませんね。
ちゃんと確認してみよっと!

|

« Apple Watch Series 3 と 「ワンナンバーサービス」と ドコモ | トップページ | DIME も取り上げてます、 iPhone 8 & X / iOS 11 / Apple Watch »

Apple」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/65878936

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 11でのバッテリー対策 :

« Apple Watch Series 3 と 「ワンナンバーサービス」と ドコモ | トップページ | DIME も取り上げてます、 iPhone 8 & X / iOS 11 / Apple Watch »