« iOS の「メモ」アプリ、使ってみなきゃ損かも。。 | トップページ | ムーブバンド2、その後 »

2017/07/24

Apple Car への道?

Apple が中国のバッテリーメーカーの CATLとの提携を進めている、とか。。

GIZMODO :
Appleの自動車プロジェクト、中国最大の自動車用バッテリーメーカーと協力中か?

以前より、 Apple が自動車の開発を進めているという話はありましたが、
Apple が自動車開発を進めているのは、個人的には、

  • Car Play のためであり、
  • Siri搭載のためであり、
  • マップ技術開発のためであり、

そのためのプロトタイプカーを開発しているのであって、
自社ブランドの自動車を発売するためではないと思ってるのですが。。。

でも、バッテリーメーカーと組む!ってのはよくわかりませんね。

電気自動車用のバッテリー開発といえば、日本のトップメーカーである、
日産でさえも、

朝日新聞 :
日産、EV用電池量産から撤退へ 中国ファンドに売却

なんて話もあるくらいで、Apple が乗り込むようなネタがあるのかな?

本当に、"リンゴの馬車"ならぬ" Apple Car "を本当に出そうとしてるん
でしょうか?

|

« iOS の「メモ」アプリ、使ってみなきゃ損かも。。 | トップページ | ムーブバンド2、その後 »

Apple」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/65576530

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Car への道? :

« iOS の「メモ」アプリ、使ってみなきゃ損かも。。 | トップページ | ムーブバンド2、その後 »