« Jawbone が会社清算!? | トップページ | iPhone "ミラー"が出る? »

2017/07/08

「Apple の顔認証特許」かぁ

「Touch ID」をやめて「顔認証技術」になる。。。?

そんな噂も流れている Apple の次世代 iPhone 。

今回の 次世代 iPhone の「顔認証技術」のように、
"まだ搭載されるかどうか不明な技術が噂させる時期"によく引き合いに出さ
れるのが、過去に Apple が出した「特許技術」。

「顔認識技術」に関しても、 Apple は過去に関連する特許を出していた
ようです。

TechCrunch :
次のiPhoneの顔認識機能はAppleのこのパテントに書かれているかもしれない

「肌の色、顔、動き」がキーポイントになる特許のようですが、これだけ
とっても、結構、識別力を確固たるものにするにはハードルが高いような
気がします。

「肌の色」とか、屋外など場合、その時々で「微妙に肌の色」は変わって
きそうな印象を受けて、 Touch IDほどの認識力を実現できるか、ちょっと
心配してしまいます。

「次世代 iPhone に搭載!」っていうのはまだ噂レベルですし、特許を
持ってるからそれを Apple が使うかどうかは全くわからない話ですので、
なんとも言えない段階ですけどねぇ。

|

« Jawbone が会社清算!? | トップページ | iPhone "ミラー"が出る? »

Apple」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/65509811

この記事へのトラックバック一覧です: 「Apple の顔認証特許」かぁ :

« Jawbone が会社清算!? | トップページ | iPhone "ミラー"が出る? »