« ワイヤレスイヤホン。。。悩ましい。。。  | トップページ | ナンバーカード引き換え案内到着!  »

2017/02/04

あちゃ〜「網膜裂孔」 

先日も「病院に行かなきゃ!」って言ってたのですが、その心配が
当たっちゃいました。

「眼底検査だけ。。。」と思って行ったら、
「これは穴、空いてる。すぐ治療したほうがいいよ!」って診断。
すぐさま、レーザー治療に突入。。。orz__

Retinalbreaks_20170204m

数年前にも一度レーザー治療やってるんで、少しは心の準備はできましたが、
やはり、痛かったです。

前回よりちょっと大きめの穴が網膜に空いてるようです。

網膜裂孔。知らずにほっておくと、網膜剥離にもつながる危険性のある病気。

以前はある程度定期的に検診に行ってたんですが、ここ2年くらい行って
なかったみたい。

先月先々月と結構仕事でストレスが溜まってて、一時いつもある「飛蚊症」が
少し気になった瞬間があったのですが、その時にすぐ病院に行ってたら、今回
みたいにばたばたすることはなかったかもしれません。

やっぱ、ちゃんと定期的に、行かなきゃダメですね。(反省、反省。。。)

|

« ワイヤレスイヤホン。。。悩ましい。。。  | トップページ | ナンバーカード引き換え案内到着!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/64851653

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃ〜「網膜裂孔」 :

« ワイヤレスイヤホン。。。悩ましい。。。  | トップページ | ナンバーカード引き換え案内到着!  »