« 「今注文しても1月末?」の AirPods | トップページ | やっと、Bluetooth化。。。  »

2016/12/17

「黎明期のスマートウォッチ市場」を牽引するのは、 Apple Watch ?

Apple の Apple Watch Series 2が出て盛り上がってくるんじゃ無いかなも
期待される、スマートウォッチ。

こんな記事が掲載されてました。

ITmedia ヘルスケア :
「2016年、いまだ黎明期」のスマートウォッチ市場 Apple Watchのキラーアプリは

まだまだ「黎明期」なんですね?

"人々がスマートウォッチに何を求めるのか、という目的性が定まっていない"

同感、同感。

みんながみんな、「同じ目的で使う」必然性は全く無いと思いますが、
「これにつかうっ!」ってのが、なんかぼやぁ〜としてて(以前よりは
よくなってると思いますが)、発売するメーカー側も決めきれてない感が
まだ「乗りきれなさ」を醸し出してる感じがします。

来年も、いろいろ、スマートウォッチが発表発売されることと思います。

Apple ( Apple Watch )には、それなりに開発に時間と労力がかかる
「ヘルスケア/バイタルトラッカー」に走って特色を出してほしい気が
するのですが、どうでしょうね?

|

« 「今注文しても1月末?」の AirPods | トップページ | やっと、Bluetooth化。。。  »

Apple」カテゴリの記事

Apple Watch、Watch」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ライフログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/64638445

この記事へのトラックバック一覧です: 「黎明期のスマートウォッチ市場」を牽引するのは、 Apple Watch ? :

« 「今注文しても1月末?」の AirPods | トップページ | やっと、Bluetooth化。。。  »