« (追記:書影、掲載されました)書影は未だ掲載されてませんが、 MacFan 誌 2017年 1月号 | トップページ | 今度は「ガラスチューブ iPhone 」? »

2016/11/29

え? iPhone 6s 以外でもバッテリーが。。。?

書いたように、本日ちゃんと買って帰りました。

Macfan_jan2017_20161129

ついついこちらも。

Casa_20161129

ですが、それ以上に"気になる"ニュースが。。。

気になる、記になる... さん:
「iPhone」のバッテリー残量があるにも関わらず電源が落ちる不具合が拡大中

「iPhone 6s で突然バッテリーが無くなる」ニュースはありましたが、
iOS 10.1.1などを積んだ iPhone 6s 以外の機種でも、「バッテリーが
突然なくなってしまう」症状が出てるケースがあるようですね。

なんと、わたしの持ってる iPhone 5s も危険性があるとか。。。

なんというタイミングか、昨日月曜日、気がついたらわたしの iPhone 5sも
突然干あがっちゃったんです。

いつものように、朝時点で充電100%状態で
いつものように、朝の通勤で音楽を聴き
いつものように、ちょろちょろとネットやメールを確認したりし、
昼休みに気がついたら、シャットダウン状態。

さすがに、思ってもみなかったので、びっくりしました。

わたしの場合、ワイシャツの胸ポケットに iPhone そのまま突っ込んで
いるので、多分、入れるときに画面上のどこかに触って、ずっと何かの
アプリが起動したのを気がつかなく、そのまま、バッテリーを全消費したん
だと思います(ただ、iOS の設定>バッテリー画面で、消費したアプリ
状況を見ても、不審なところがログられてないのは気になりますが。。)

ま、まさか、わたしの iPhone 5s が「 iPhone 6s 」に出てる症状と
同じじゃないと思いますが。。。

|

« (追記:書影、掲載されました)書影は未だ掲載されてませんが、 MacFan 誌 2017年 1月号 | トップページ | 今度は「ガラスチューブ iPhone 」? »

Apple」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/64561441

この記事へのトラックバック一覧です: え? iPhone 6s 以外でもバッテリーが。。。? :

« (追記:書影、掲載されました)書影は未だ掲載されてませんが、 MacFan 誌 2017年 1月号 | トップページ | 今度は「ガラスチューブ iPhone 」? »