« Apple Watch Series 2、初代モデルからの進化 | トップページ | iPhone 7 の Bluetooth病? »

2016/10/03

iMac のKeyboard が。。。 

2日前くらいから、うちの iMac 付属のキーボードが絶不調!

Imackeyboard_5_20161003

ワイヤレスじゃないので、バッテリー不足とかではないのですが、
例えば、

  • テンキーの (誤。テンキーじゃないですね)"「" を打つと "3「" と入力されたり、
  • かなキーを押しただけで "6" って文字が入力されたり、

なんか余分なキーが入力されるようになってしまいました。

もちろん、真っ先にキーボードを掃除しましたが、変化なし。
(分解清掃じゃないので、あまり効果はなかったのかもしれませんが)

1〜2日、なんとか我慢しながら使ってたんですが、さすがに
その都度、打ち直しをしてるとストレスが。。。
一番困ったのが、パスワードを入力するとき。
打った文字が"●"とかで隠されてるので、ちゃんと打ててるのか
よくわからない。

仕方ないので、

Imackeyboard_4_20161003

以前使ってた Apple 純正 Wireless Keyboard をひっぱりだして
今、使ってます。

Imackeyboard_1_20161003

随分昔に使ってたものなので、使えるかどうか心配でしたが、なんとか
使えてるようです。

さすがに、先日も書きましたが、2009年から使ってれば、いろいろ出て
きますね。

Apple の iMac 整備品とか、もう最近ではあまり出てこなくなりましたし。。。

iMac 新製品。でてくるんでしょうか?

気になる、記になる... さん:
米BestBuyにIntelの第7世代Coreプロセッサを搭載した「iMac 27インチ」が登場 − ただ、怪しい箇所も…

|

« Apple Watch Series 2、初代モデルからの進化 | トップページ | iPhone 7 の Bluetooth病? »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/64296100

この記事へのトラックバック一覧です: iMac のKeyboard が。。。 :

« Apple Watch Series 2、初代モデルからの進化 | トップページ | iPhone 7 の Bluetooth病? »