« iPhone 6/6s 向けカバーキーボード  | トップページ | 2017年の iPad は3モデル? »

2016/08/15

「 Apple は Apple のため」?

「 Apple 、 Mac 系の新製品、出さないなぁ」
「もう、あんまり興味がないのかしら?」

そんなことをちょっと前に書いたら、

TB_Idea_Notes :
新型 iPhone は、9月7日発表?それ以外は?

他にも同じようなことを言ってる人がいるんですね。

cnet Japan :
アップルが「Mac」をなかなかアップデートしない理由

確かに、ね。

  • 少しでも長く売れればその分、開発費負担が軽減出来、より利益を得ることができる。
  • そこそこ出てるのだから、わざわざ「定例シーズンだから」という理由のみで、新たに開発投資をして新製品を出す必然性は少ない。
  • Apple は Apple のためにビジネスをしているのだから....

そうでしょうね。確かに「そう」思いますね、。。。3点目以外が。。。

「決まり切った」タイミングで、「決まり切った」バージョンアップで
製品を出す、って必要は、 Apple には似つかわしくないと思います。

ただ、 Apple は「ビジネスのために」ビジネスを続けてきたんじゃないと
感じてます。

そんなことをしてきてたら、「今の Apple 」は到底存在してなかったと
感じますね。

|

« iPhone 6/6s 向けカバーキーボード  | トップページ | 2017年の iPad は3モデル? »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/64064888

この記事へのトラックバック一覧です: 「 Apple は Apple のため」? :

« iPhone 6/6s 向けカバーキーボード  | トップページ | 2017年の iPad は3モデル? »