« iOS 10 「マップ」に日本の交通機関が到着する? | トップページ | iPhone 7 の A10プロセッサ、まもなく出荷開始? »

2016/07/03

車の中に置いておける Lightning ケーブルは

カーナビを新調しようと画策してます。

いつも車の中では、 iPhone からオーディオ再生->車載機AUX入力で
音楽を聴いてるんですが、車載機とは連動してなくて、ちょっと不便を
感じてたので、今回新調するナビでは、USB-Lightningケーブルを使っ
て連動させようと思ってます。

USB-Lightningケーブルを購入する必要があるんですが、車の中といえば
温度湿度、結構過酷な環境。

「車の中に置きっ放ししてて、ケーブル、大丈夫かな?」

と思ってたら、こんな記事が、

iPhone Mania :
iPhoneのLightning端子に腐食が多発!注意点は?

コネクタ部、腐食しちゃう。。。

ちょっと前の記事なので、今の Apple 純正Lightningケーブルは少しは
よくなってるのかもしれませんが、危ないのかもしれませんね。

コネクタ部も心配ですが、粗悪、もとい、安価な Lightningケーブルを
高温の車室内に放置し、ケーブル表面とかベタベタに溶けちゃう(?)
のも嫌だし。。

車載用!を謳ってる USB-Lightning ケーブルって探したんですが、あまり
見つかりませんでした。

  • そんなコスト高になるものをわざわざ作ってないのか
  • 別に普通のものでも車の中に置きっ放しにしても全然問題ないのか

なんか、良い USB-Lightningケーブルってないかなぁ。

|

« iOS 10 「マップ」に日本の交通機関が到着する? | トップページ | iPhone 7 の A10プロセッサ、まもなく出荷開始? »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/63865165

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中に置いておける Lightning ケーブルは :

« iOS 10 「マップ」に日本の交通機関が到着する? | トップページ | iPhone 7 の A10プロセッサ、まもなく出荷開始? »