« Apple 、F1参戦?  | トップページ | 今度は、 iPhone 7 に FeliCa? »

2016/07/16

「Apple Online Store」って呼ばないで!?

これまで、確かに、私もあやふやで使ってたかもしれません。

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤] さん:
Appleの表記は「アップル」ではなく「Apple」で「Apple Online Store」表記は「Apple.com」に統一

「Apple Online Store」 や「Apple オンラインストア」じゃなく、
「Apple.com/jp」 、「Apple公式サイト」、「Apple Store App」等の
表記なんですね。

「Apple Online Store」 って、絶対使ってましたね〜。

Apple のサイト内に載ってるかなと思って探したんですが、探せませんでした。

正直言うと、「Apple Online Store」って書こうか「アップルストア」って
書こうか、私も、ブログ記事を書いてて、一瞬躊躇することもありました。

「Apple Online Store」って表記は無くなるとのこと。今後は、迷うことなく
「Apple 公式サイト」って書けばいいので、ある意味すっきりしました。

|

« Apple 、F1参戦?  | トップページ | 今度は、 iPhone 7 に FeliCa? »

Apple」カテゴリの記事

Apple Store」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/63924777

この記事へのトラックバック一覧です: 「Apple Online Store」って呼ばないで!? :

« Apple 、F1参戦?  | トップページ | 今度は、 iPhone 7 に FeliCa? »