« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/31

2016年の Apple Watch

Apple Watch の次世代モデル。いつ出るんでしょうね?

そんなことが気になる 2016 年もすでに1ヶ月、つまり1/12が過ぎちゃい
ました。

「2016年の Apple Watch は、どんなものになるのかなぁ」と言う考察記
事が掲載されてました。

IT media ヘルスケア:
2016年、Apple WatchやAndroid Wearはどう変わるか

もちろん、 Apple が持つ「ファッション性」というポテンシャルを生かした
方向性っていうのも、もちろんあるかと思いますが、「もう一歩、人々のライ
フ(生活)に寄り添った」ポジションになれるキラーアプリや機能を期待しちゃ
います。(非常に抽象的な表現でしか言い表せなくて申し訳ありませんが。)

今年になってから、(20年近くなるのかなあ)ずっと使ってきてなかった腕
時計をはめて出勤してます。

Wristband_20160131m

最初の数日は、腕時計の重さも意識してましたが、もうあまり気になることは
なくなりました。
腕時計をはめてなくて生活してた時は、「実際のところ、 Apple Watch を
つけるようになったら手首に違和感を感じるんだろうな」と心配もしました
が、上記に非常にレトロなズッシリした時計でも、慣れちゃってるんで、そ
んな心配のいらなそうですね。

汗をかく夏場になるとまた違うかもしれませんが、すぐその人の生活(少なく
とも私の生活)に、すっと馴染んでくれる「手首のデバイス」。
Apple Watch には、そんな「すっと生活に馴染んでくれる」存在を実現して
欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/29

MacFan誌2016年03号 と "ワイヤレス"

雪になる前に買ってきました、 MacFan誌最新号 2016年03号。
(家の周りでも未だ雨。明日は早朝から出かけなきゃいけないので、
前回のように交通機関がめっちゃ混乱しないか心配です。)

Macfan201603_20160129m

今月号の特集は

  • Adobeの今とクリエイティブ、そのすべて
  • 使いにくい!を改善する最強カスタム術 El Capitan Custom Hack

そんな中、最終回マークがついてるコーナーが

  • Mac Fanサポートセンター
  • お願い!ヨシダ工場長
  • UI/UXのハニカム

Newマークがついてるのが、

  • マックファンスタディ

で、1増3減!

2月29日発売の来月号2016年4月号の予告は、

  • Macの"カ・イ・カ・ン!"セキュリティ
  • "攻め"と"守り"のワイヤレス大全

え?"ワイヤレス"?
今日、こんな"ワイヤレス"なニュースがありましたが、

気になる、記になる... さん:
「iPhone 7s」にはワイヤレス充電機能が搭載されるかも − Appleが新しい技術を開発中

単なる偶然ですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/28

MacFan 誌 2016年3月号の発売は明日!

明日、1月29日発売です。

【PR】amazon  MacFan 2016年 03 月号 [雑誌]

表紙を飾るのは、「松岡茉優」さん!!!

第1特集は、

  • Adobeの今とクリエイティブ、そのすべて

第2特集は、

  • El Capitan Custom Hack

ニュースのコーナーでは、

  • 映画「スティーブ・ジョブズ」を100倍楽しむ直前予習SP

となってるようです。

今のところ、 Apple から、 iPhone やその他、「新製品発表」正式情報が
ないので、無難なところですかね?

"第2特集"と"スティーブ・ジョブズ100倍"は楽しみ。

明日、買って帰ろっ。(関東、雪にならないうちに。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/27

iOS Safari でのアドレスバークラッシュ!

びっくりしちゃいました。

今日電車の中で、 iPhone のSafariを起動し、アドレスバーを触ったら..
突然、Safari が落ちちゃう現象が。。。

最初は、「電車の中で手袋したままでいじってるから、何か変な触り方でも
したかな?」と思いましたが、何度やっても同じ。

(遅ればせながら)昨日、 iOS 9.2.1 にアップデートしたので、「それかあ?」
と思ったのですが、早速、Linkmanさんが対処方法をアップしてくれてました。

Linkman さん:
iOSの「Safari」のアドレスバーをタップするとクラッシュしてしまう問題の対処法

iPhone の 「設定」>「Safari」>「Safari検索候補」をオフ。
掲載されてた、この方法で、今のところ、Safariクラッシュすることは
なくなりました。(Linkmanさん、ありがとうございます。)

原因は、サーバー側にあるような雰囲気もとのこと。
早く正常に戻ってくれればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/26

今年お目見えのスマホたち

2016年登場する"と思われる"スマートフォン 12機種が一堂に会しています。

cnet Japan :
2016年のスマートフォン--発売が期待される機種12選

もちろん、 iPhone 7 や 7 Plus 、iPhone 6c ( iPhone 5se ?) の画像も
載ってます。

Kickstarterから始まった機種まで含め、いろいろ出るんですね。

私の場合は、「 iPhone 一本狙い」なのでいいですが、そうじゃないと
結構悩んじゃいそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/25

無くなった iPhone はココに集まる?

何とも不可思議な話ですね。

GIZMODO Japan :
位置情報を狂わす何かが...? なくなったスマホの位置情報が集まる、アトランタのとある家

アトランタに住むこの方達。いい迷惑ですよね。
Find my iPhone で、紛失した iPhone を探すと、アトランタのこの方の
家の地点を示す。。。

iPhone とかスマホの位置情報って、そんなに簡単にいじれるんですかね。

盗品スマホを市場に流す時に使う"標準ツールかなにか"があって、それが
一様に位置情報をここに改竄するような仕様になってたりして。。。
(嫌な話ですね。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/24

iPhone が教えてくれる

ちょっと変わった iPhone アプリ「Aipoly Vision」。

iPhone のカメラで撮った「看板の文字」を翻訳してくれるアプリとか
ありましたが、今度は、「写ってる"もの"が何なのか」を教えてくれる
ようですね、このアプリ。

lifehacker 日本版:
iPhoneのカメラで映すだけで、それが何か教えてくれるアプリ「Aipoly Vision」

サーバーに「撮影した写真」を送って解析するのではなく、「カメラに
に映し出されている画像」を解析して"それが何であるか"を返答してくれ
るんですね。

分析サーバーがどこかに居て。。。って思ったのですが、デモ動画とか
見ても、何かアプリ単体でやってそうな応答速度ですね。

へぇ〜凄いねぇ〜
って思うのですが、何となく「使用シーン」がピンと来ない。。。

  • 海外とかに行って、何か馴染みがない物体に遭遇した時に使う?

どうせなら、

  • カメラで写した食べ物が「食べられるものかどうか」「賞味期限が過ぎていないか」などが判明できる

の方が嬉しいかも。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/23

AR/VR 研究者 + Apple = ?

「 Apple 自動車」より、こっちの方が興味あります。

TechCrunch Japan :
Appleが拡張現実/仮想現実の研究家を社員に招く…果たして何が生まれるのかな?

AR(拡張現実)、VR(仮想現実) のスペシャリストを Apple が迎え入れたと
いう情報。

AR/VR。世間が騒ぎはじめて久しくなりますが、これまで目立った動きが
なかった Apple 。
「迎え入れた」から即「何かの製品」に直結するというわけじゃないですが、
Apple 社内外で、少なくとも「何か」変化が起こる(起きつつある)ってこ
とじゃないですかね。

こんな情報もありますが、

気になる、記になる... さん:
Appleの電気自動車開発の責任者が退社へ

少なくとも、「自動車」アウトプットより「AR/VR」アウトプットの方が、
Apple 製品への、そして多くの消費者への、親和性が高いと思います。

「あ〜、こう来たのね」って感じのする、Apple の「AR/VRの解釈」を
期待しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/22

いろいろ載るんですね、 Apple iOS 9.3

iPhone / iPad 向けの Apple の iOS 。
結構、いろんな機能が載るんですね。

lifehacker 日本版 :
iOS 9.3で登場する最高の新機能たち

個人的に期待したいのが、

  • Night Shift
  • ヘルスケア

"Night Shift" は、林檎塾さんが実感されているように

林檎塾 さん:
iOS 9.2.1が正式リリース

非常に眼に優しそうですね。
私のところでは、ベッドサイドマシン化している iPod touch に是非とも
欲しいところですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/20

「エラーが発生しました」... トホホ。

本日、 Mac のOS、OS X El Capitan 10.11.3 がリリースされましたね。

気になる、記になる... さん:
Apple、「OS X El Capitan 10.11.3」を正式にリリース

帰宅して、早速アップデートしようと、 App Store で見に行ったら。。。

Applesoftwareupdate_1_20160120

え?

以前からインストールできない Xcode も含め、4本のアップデートが、リス
トアップされていたのですが、

Applesoftwareupdate_2_20160120

な、なんと!?見事に"すべて"「エラーが発生しました」!

Applesoftwareupdate_3_20160120

Apple のサーバー混んでて、アップデートを確認してる最中に「エラー」表示
になったかな、と思ったのですが、しばらく時間をおいてやっても、同じまま。

まあ、原因は、これかなとは思うのですが、

Applesoftwareupdate_4_20160120_2

「インストール先の HDD の空き容量が少なすぎるぜ」って言ってるんで
しょうね、多分。。。

以前、「HDDの空き容量が逼迫してるぅ」って騒いで、なんとか 14GB程度
まで「HDDの空き容量」を確保したんですが、また最近、少なくなってきて
たんですよね。

「こりゃ、OS X とか、でかそうなアップデートがきたら、大変だぞ!」と
思ってた矢先の、今日のアップデート。

なんとタイミングがいいこと!悲

また、再度、「 HDD ダイエット」をしなきゃっ。

しかし、「エラーが発生しました」表記。。。
なにも、アップデートを確認しに行っただけの段階で表示されなくても
いいんじゃない?
"アップデート"のボタンを"押してから"表示してくれるで良いと思うの
ですが、"なにもしない前から"「エラーが発生しました」って先回りして
言われると、萎えちゃうんですが。。。悲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/19

トランプ氏、 Apple に言及?

あまり気にはしてませんが。。。

Gigazine :
「Appleにアメリカ国内での端末製造を厳命」と大統領候補トランプ氏が主張

まあ、いつもの「トランプ氏」節だと思いますが、
Apple を巻き込まないで欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/18

今月の一曲「浦島太郎:海の声」

今年一枚目は。。。

ご存知、(ちょっと前の)auケータイのCMで流れていた曲。
もともとの Begin の楽曲も聴きましたが、どうしても、こちらの
「浦ちゃんの"海の声"」が聴きたくて、買ってしまいました。

Apple の iTunes Store に掲載されてたんですね。気づいてなかった。。。

やっぱサビのところ、良いですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/17

OS X の「フォルダアクション」

(明日朝、積雪による交通手段の乱れが起きないか気になりますが。。。

Shoesattachment_20160117m

正直知りませんでした。
結構「私は Macユーザ!」って公言していたにもかかわらず、
Mac の OS X の標準機能にこんな使い方があったとは。

ネタフル さん:
【Mac】PNGをフォルダにドラッグ&ドロップするだけで自動的にJPEG変換する「フォルダアクション」という方法

PNG to JPEG 、私もその通りやってみましたが、「フォルダにドラッグ&ドロ
ップするだけ!」。簡単にできちゃうんですね。

ついでに、いつもブログに写真を載せる時、 iPhone で撮影した写真のピクセル
サイズを落としてるんですが、そんなスクリプトもあればいいのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/16

Apple Watch でコントロール。Bluetooth ヘッドホン

iPhone 本体でごそごそコントロールするより、 Apple Watch で出来た方が
やはりスマートですよね。

engadget 日本版:
Apple Watchから操作できる Bluetooth ヘッドホン Parrot Zik 3 発表。USB接続でデジタル再生対応、ノイズキャンセル搭載

カラーリングは賛否両論ありそうな気もしますが、全体のデザインは
なかなかカッコイイかなと思いますね。

動画で紹介されているシーンの中で、さすがに「ヘリコプターの中で」は、
(少なくとも私にとっては)あまり想像できないですが。。。

ヘッドホンハウジングの表面が「フィンガーアクション」に対応してて、
曲送りやボリュームアップダウンなどが簡単にできるようですね。
(へぇ〜〜。でも、後ろからそぉーっと誰かにいたずらされないのかな?笑)

見た目のハウジングの表面。素材的に「フィンガーアクション」ができそう
に見えないんだけど。。。。。大丈夫なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/15

ブッシュ氏と Apple Watch

なかなか表情&レスポンスがいいですね。

日本の国会ほど「興味なし」では無いですが、アメリカの大統領選。
その大統領選候補の一人のジェブ・ブッシュ氏の Apple Watch との
やりとりが掲載されてました。

TechCrunch Japan :
ジェブ・ブッシュ候補、会見中にApple Watchが着信して目を白黒

元動画が見れるのはこちら。

USA TODAY :
Jeb Bush gets call on Apple Watch during meeting with 'Des Moines Register'

なかなか憎めない表情ですね。
(機能を知らないということ自体は別として。。。笑)

さ、日本の国会議員さんの中で、 Apple Watch を使っている人は
何人ぐらいいるんでしょうねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/14

2015年は、 Apple Watch が過半数だった

まだまだ、社会/生活にしっかり浸透した!レベルには到達してはいないと
思われる、スマートウォッチ。(と私は思っていますが。。。)

そんなスマートウォッチ市場でも、2015年、Apple Watch が健闘してた
ようですね。

TechCrunch Japan :
Apple Watch、2015年スマートウォッチ市場の過半数を占める

現時点でも色々新機種が登場したりしてるスマートウォッチ。
Apple Watch 登場が起爆剤でビッグウェーブが訪れるかと思ったんですが、
なんとなく「静かなカオス」状態で少しフラストレーションが溜まる感じ。

「Apple Watch 第2世代、3月!」の噂もありますが、どうなるんでしょうね。

気になる、記になる... さん:
Quanta、次期「Apple Watch」の試作を今月中に実施か

期待してんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/13

iPhone 7、「本体薄さ」より「バッテリーの持ち」

私もそう思いますっ!

IT Strike さん:
iPhone 7には本体の薄さよりバッテリーの持ちを望むユーザーが多数を占める

確かに「バッテリーの持ち」より「本体の薄さ」の方が、キャッチーで
直接的なアピールができるとは思いますが。。。
(そんな薄っぺらなアピールをする Apple じゃなかったと思うんですが、
Apple 、変わっちゃったのかなあ。)

今日も1日 iPhone を帯同してました。
特にハードな使い方もしてないし、もちろん動画の視聴なんても一切して
ないんですが、朝:フル充電から、先ほどまでで、50%を切っちゃってます。
Facebookの更新、メールの確認くらいしか使ってないんだけどなぁ。。。

やっぱ、「バッテリーの持ち改善」を期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/12

R.I.P. デヴィッド・ボウイさん

デヴィッド・ボウイさんがお亡くなりになりました。

超絶熱狂するファンとは言えませんが、ちょうど私もバンドを
やってた時と重なり、よく聴いてました。

目が離せない存在でしたね。
音楽性はもちろんですが、そのファッション性も「存在」を大きくさせて
いたと思います。

そんなデヴィッド・ボウイさんのヘアスタイルを振り返れる動画作品が
あるんですね。

techjo さん:
デヴィッド・ボウイさんの50年間を振り返る動画!

確かにそんなヘアスタイルでしたね。

また、何か一つ時代が変わったような気がして。。。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/11

Apple Music、Spotify を超える日が近い?

Apple の提供する、有料音楽配信サービス Apple Music 。

同じく音楽配信サービスの大手 Spotify に迫るような勢いだとか。。。

ITmedia ニュース:
Apple Musicの登録会員、開始約半年で1000万人突破──Financial Times報道

登録会員1000万人突破。サービススタートから6年ほどかかった Spotify
に比べ、 Apple Music は半年で達成してしまったという勢い。

ペースだけ比べれば、 Spotify を大きく上回る Apple Music !!!

。。。って話になりそうですが、 Spotify がスタートした時期と今では、
大きく環境や顧客意識が違うので、単純に比べたら、フェアじゃないですよね。

それに、登録会員数自体は未だまだ違うので、そう簡単に Spotify を
追い抜くのは難しいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/10

apple.car、 apple.cars、 apple.auto 。。。

そんなドメインを Apple が取得しているようですね。

APPLE LINKAGE さん:
Apple、「apple.car」「apple.cars」「apple.auto」というドメイン名を登録

確かに以前から「 Apple 内に自動車開発プロジェクトが進行中!?」なる噂
もありましたが。。。

こちらにもう少し詳しく情報をまとめてくれてました。

小龍茶館 さん:
ますますEV開発の噂はガチ?Apple、自動車の名称に関わる3つのトップドメインを取得

わたし的には「 Apple が自動者そのものをリリースことは無いのでは?」と
思ってきてはいるんですが、なんか今回のドメイン取得の話なんかを見てると、
ありそうな気もしてこないわけでも無い。。。

でも本当に「Apple 自動車」がリリースされたら、わたしなんかには手が
出せない値段にはなるんでしょうねぇ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/08

え? Apple が「スマホ自動メンテ」特許?

iPhone の健康診断アプリのことを、一昨日書いたのですが、

TB_Idea_Notes :
iPhone 健康診断「Phone Doctor Plus」

その時、"どうせなら、 Apple が診断アプリを無料で公開してくれれば
いいのに。。。"って勝手に書いてたところ、ちょっと違いますが、
Apple の「自動メンテ機能」特許が公開されたというニュースが。。。

cnet Japan :
iPhoneの自動メンテは「あなたが寝ている間に」--Appleの特許が公開

iPhone に特定した記述にはなってないし、「とりあえず特許」ってことも
ありますから、"すわ!実装!"ってこともないでしょうね。

中身を見ても、なんか"本当ぉ〜?"って特許ですが。。。
「寝ている(長く使ってない)時間に、画面の色補正する」なんて、デバイ
ス単体で出来んの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/07

iPhone / Apple Watch 両使いモバイルバッテリー

Apple Watch 向けモバイルバッテリの話題を取り上げ、

TB_Idea_Notes :
Apple Watch にも「モバイルバッテリー」登場!?

" iPhone と Apple Watch 、それぞれ専用のモバイルバッテリー、一緒に
持ち歩くのもなぁ" なんて書いたら、 APPLE LINKAGE さんのところ
iPhone と Apple Watch 両方簡単に充電できる製品の話が載ってました。

その製品は、「ZAGG Mobile Charging Station」。

確かにこれだと、一台で済みそうですね。
それも、同時充電可能!
"どこかが出すだろうな"と思ってたら、やっぱ、出てきましたね。
他からも出てくるかなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/06

iPhone 健康診断「Phone Doctor Plus」

定期的な健康診断受診。
何もないことが一番ですが、年に1度、少なくとも自分の身体の健康状態を
意識する時間を強制的に作るということは必要だと思います。

使っている人間の方もそうですが、使ってる iPhone の方もちょっと心配、
っという人には、これなんかもいいかもしれません。

lifehacker 日本版 :
iPhoneのハードウェアチェックアプリ「Phone Doctor Plus」

  • マルチタッチ
  • イヤホンとマイク
  • スピーカーとマイク
  • 受話器とマイク
  • イヤホンジャック
  • カメラ
  • フラッシュライト
  • ホームボタン
  • ボリュームボタン
  • スリープボタン
  • 方向センサー
  • ジャイロスコープ
  • 近接センサー
  • 電子コンパス
  • 通話機能
  • バイブレータ
  • スペルチャック
  • CPU
  • メモリ
  • ストレージ
  • モバイルデータ通信
  • Wi-Fiチップ
  • Bluetooth
  • GPS

など24のハードウェア機能をチェックできるアプリのようですね。

「ん?なんか変?」って思った時の拠り所にもなりますね。

ただ、「有料アプリ」ってのは、ちょっと残念。。。

この手のアプリ、 Apple が無料で提供してくれればいいのに。。。
そうすれば、事前に診断データを送れば、スムースな故障対応もできる
ような気もします。
多分、 Apple のサービスでは似たような機能のアプリは使ってるでしょ
うし。。。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/05

Apple Watch にも「モバイルバッテリー」登場!? 

バッテリーの持続時間には、少し改善希望がある Apple Watch 。

それを補うためにも、 Apple Watch 向けに「モバイルバッテリー」が
出るそうな。。。

気になる、記になる... さん:
Griffin、「Apple Watch」用のキーホルダー型モバイルバッテリー「Travel Power Bank」を発表

この Griffin の Travel Power Bank 。
頑張って小さくなってるんですが、私の場合、 iPhone 用に、

Eneloop_20131206m

のeneloopのモバイルバッテリーをいつもカバンに潜ませてます。
(いつも持ち歩いてますが、なんとかギリギリでお世話になるのを
回避できてますが。。。)

Apple Watch を使うようになると、このモバイルバッテリーも
潜ませなきゃいけなくなると、「モバイルバッテリー2個持ち」?

やっぱ、 eneloop だけでいいかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/04

2015、 脆弱性 OS X と iOS で1-2フィニッシュ?

そんなランキングが現れる時代になったんですね。

気になる、記になる... さん:
2015年に脆弱性の発見が最も多かったソフトウェアは「OS X」??

かつては、 WIndows の独壇場だったのに。。。
指摘されているように、この集計、「WIndowsはバージョンごと」、
「 OS X 、 iOS はバージョン関係なくひとくくり」っというちょっと
違和感がある形にはなってますが、ともあれ、
「 Mac は安全だよ」なんてのは過去!
ということは肝に銘じておかなきゃ、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/03

iPhone ケース、確かに「手帳型」増えてるような。。。

もちろん、 iPhone ではなく Android ユーザーも含めてですが、
確かに、以前に比べ、オーソドックスな「スマホケース」ではなく、
パカッと開く「手帳型タイプ」を使っている人を、電車の中で
多く見かけるようになった気がします。
それも、男性女性問わず。。。

engadget 日本版 :
人気の手帳型iPhoneケースはどう便利? おサイフケータイ代わり、画面を保護する安心感など

私の iPhone 5s は、オーソドックスな、背面&側面をカバーの
「スマホケース」タイプ。

Iphone5scase_20131105m

当然、前面はフィルムを貼ったくらいでむき出しで、たまにポケットから
出した時に、起動した覚えがないアプリ画面になったりして、「えっ?」
って思うことも。

そういう誤操作を防ぐのにも、「手帳型タイプ」は良さそうに思うこと
もあります。

明日から生活パターンが変わるので、 iPhone のケースを新調してもいい
かなと思いますが、やはり、「手帳型」ケース、

  • 厚くなる(せっかく本体が薄くなってるのに...)
  • 操作に、「ふたを開ける」というワンクッションが増える

って、結局、大きなデメリットになるような気がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/02

1日遅れの初詣

本日、初詣。
毎年お参りしている神社へ。。。。。

Hikawashrine_1_20160102m

元旦には行けず、今日になってしまいました。
朝、着いた時は、
「あれ?元旦じゃないから人出が少ない?」
って思いましたが、しばらくすると、やはり例年通り多くの人が
お参りされてました。

Hikawashrine_2_20160102m_2

今年も、無病息災、良い年でありますように。。。。。

Hikawashrine_4_20160102m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/01

2016年!明けましておめでとうございます。

2016年1月1日。

「初日の出」写真は、撮りそびれてしまったので、
「初"朝の月"」写真。。。(汗)

2016firstmoon_20160101

年末ギリギリになって急に状況が変わりバタバタしてたので、「無事、
年越しできるかなぁ」と思ってましたが、なんとか新年、明けました。

まあ、バタバタしようがどうしようが、新年は「(容赦なく)明ける」
ものなんですけどね。

昨年中、近年になくいろいろありましたが、このブログにとっては、
やっと累計100万PV達成!」が一番エポックメイキング。
始めた時は、そんな日が来るなんて頭の中には無かったのですが、
やはり愚直に続ければ「そんな日」も来るんですね。

環境が変わることになり、今年もドタバタすることもあるかと思いますが、
「どんなことがあっても、容赦なく"日"は変わる」
「"歩"を重ねれば必ず新しい景色に出会える」
。。。そんな気持ちで進んでいきたいと思います。

本年も宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »