« またちょっと面白そうな「楽器」が出てきそうですね | トップページ | 次期 OS X は「Fuji」! »

2015/11/10

Mac のOptionキーって頑張ってたんですね

結構いろいろ機能が組み込まれてたんですね、 OS X の Option キー。

lifehacker 日本版:
MacのOptionキーを押すと隠された機能が現れるって知ってた?見落としがちなショートカット集

Optionキーに纏わるTips が、21個(記事の中の番号では「20」まであり
ますが、なぜか「11」の番号がダブってるんで。。。)紹介されてます。

知ってるものもあれば、

  • 階層化されてるフォルダー内を1クリックで全展開!
  • コピー時の重複ファイルをスキップ

など、知らなかったものも。。。(私だけ?)

間違ってOptionキーを押しちゃって、「あれ?こんなもあったの?」的な
機能に気づいてたりもしてたんですが、実はいろいろ頑張ってたんですね。

|

« またちょっと面白そうな「楽器」が出てきそうですね | トップページ | 次期 OS X は「Fuji」! »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/62652370

この記事へのトラックバック一覧です: Mac のOptionキーって頑張ってたんですね :

« またちょっと面白そうな「楽器」が出てきそうですね | トップページ | 次期 OS X は「Fuji」! »