« Apple ライクな「テンキー電卓」 | トップページ | iPhone ローズゴールド男性の見られ方 »

2015/10/09

お持ちのA9 、 Samsung製? TSMC製?

(持ってないので、若干、蚊帳の外な話題なんですが。。。悲)

同じ iPhone 6s なのに、メインCPUのA9の製造元の差で、バッテリーの
保ち時間が結構違うんですね。

engadget 日本版 :
「うわ...私のiPhone 6s バッテリーもたない?」 CPU違いの6sでバッテリーベンチをしてみました

リンク先のengadget日本版の記事。独自にテストした結果もアップされてて、
バッテリーの保ち時間で、約1.5時間の差が出たようですね。
もちろん、実際の使用状況によって、これらの差の数値は変わるとは
思いますので、使用環境での体感は違うのかもしれません。

そりゃ、製造ロットでチップが変わったりすることはありますが、
でも、やっぱり、バッテリーが保つ時間が1.5〜2時間も変わっちゃうとな
ると、ちょっと iPhone 6s を購入する時、「どっちのチップ?」って店員
さんに聞きたくなっちゃいそう。。。

|

« Apple ライクな「テンキー電卓」 | トップページ | iPhone ローズゴールド男性の見られ方 »

Apple」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/62442851

この記事へのトラックバック一覧です: お持ちのA9 、 Samsung製? TSMC製? :

« Apple ライクな「テンキー電卓」 | トップページ | iPhone ローズゴールド男性の見られ方 »