« あれ?今日も We'll be back モード ? | トップページ | Yosemite インストールは、ちょっと先に... 悲 »

2014/10/18

OS X Yosemite インストールは明日かなぁ

昨日リリースされた、Apple OS X Yosemite 。

はやる気持ちを抑え、インストールの前にやらなければならないのは、
今使っているハードディスクのバックアップ!

ちょっとの手間を惜しんでしまって、後で後悔してもつまらないですし。。。

ということで、Time Machine でバックアップはとっているのですが、
念には念を!ということで、システムディスクのフルバックアップ。

Yosemite のインストールには、なにやら15GB以上の空き容量が必要とか。
現時点空き容量が15GBジャストだったりするので、ファイルの整理実施等。

HDDの別パーティションを起動ディスクにし、そこにフルバックアップを
とったら、今度は、Time Machine が動かなくなったり。。。

。。。う〜ん
別件の予定があったりはしましたが、そんなこんなで、今日は「Yosemite
インストール準備」だけで終わっちゃいました。

まだ、Time Machine が動いていないので、明日はそこをなんとかして、
それから「Yosemite」ですね____orz

|

« あれ?今日も We'll be back モード ? | トップページ | Yosemite インストールは、ちょっと先に... 悲 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/60504567

この記事へのトラックバック一覧です: OS X Yosemite インストールは明日かなぁ:

« あれ?今日も We'll be back モード ? | トップページ | Yosemite インストールは、ちょっと先に... 悲 »