« Amazon の Shopping ニューデバイス | トップページ | Apple iWatch は9月? »

2014/04/08

iPhone から送ったメールが開封確認できるようになる?

良いようであり悪いようでもあり...

メールを送ったとき、
「読んでくれたかなあ?」
「返信が無いってことは、悩ませることをお願いしちゃったのかな?」
「メールにトラブルがあったんでは?電話した方がいいかなぁ?」
などなど、ちょっと不安になる事はありますよね?

急いでるときなどは、「開封確認だけでも出来れば」と思っちゃいますが、
なんと、コレを使えば、iPhone から送ったメールでもそれが出来るように
なるんですね。

lifehacker :
送信したメールが本当に読まれたのかを通知してくれるiPhone用メールアプリ「MailTracker」

既存のメールアプリと連動してるので、メーラーを変える必要は無い上、
「開封確認」「開封場所(えっ?)」「メール読んでる時間(ええっ?)」
までトラッキングしてくれるようです。

すげぇ!
どういう仕組み?
iPhone から送った送信メールに「何か」仕込んで、相手が開封した瞬間、
仕込んでた「何か」が起動し、勝手に(?)、時間/場所を送信してくる???
(それじゃあなんかヤバくね?。。。って思うのは私だけ?)

元記事を読んでるとき、後ろから見てた iPhoneユーザの娘が。。。
「開封確認?いらねぇ!」

確かに、「欲しいような、欲しくないような」。。。微妙。

|

« Amazon の Shopping ニューデバイス | トップページ | Apple iWatch は9月? »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/59436161

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone から送ったメールが開封確認できるようになる? :

« Amazon の Shopping ニューデバイス | トップページ | Apple iWatch は9月? »