« うめさんの「スティーブズ」、連載がスタートする! | トップページ | 明日発売!MacFan誌、MacPeople誌 最新号 »

2014/04/26

iPhone 5 ボタン交換プログラム

Apple からアナウンスがあった、「 iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン
交換プログラム」。

ネットで情報が流れたどころか、TVメディアにまでも取り上げられてました。
(機能しなくなるのも問題っちゃあ問題ですが、「バッテリーで発火」など
とはちょっとレベルが違うのに、この拡散度合いもちょっと「?」な気もしま
すが...)

Apple サポートページ:
iPhone 5 スリープ/スリーブ解除ボタン交換プログラム

これって、「本体交換」じゃなくて「分解&部品交換」なんですね。
部品交換だとその分手間がかかるので、てっきり「本体交換」なんだと
思ってました。

とりあえず、まわりに iPhone 5ユーザーが居ないので、このプログラムに
該当しないと思ってますが、送った iPhone がリペアセンターに届いてから
手元にもどるまで「4〜6日ほど」かかるって書いてありますね。

4〜6日 iPhone 無いと困っちゃうと思うので、自分だったら、 Apple が
用意している代替機( iPhone 5 モデル 16GB)、借りちゃうでしょうね。

|

« うめさんの「スティーブズ」、連載がスタートする! | トップページ | 明日発売!MacFan誌、MacPeople誌 最新号 »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
tamaruのiPhone 5は、見事にボタン交換プログラムに当選していました。(◎´∀`)ノ しかし、交換に4〜6日も掛かるんですね。。。

このボタンって、ほとんど使うことはないし、今のところ動いているので悩ましいです。


投稿: tamaru | 2014/04/28 20:25

どもっ!
「ご当選」ですか.....orz...
私も「ほとんど使わない」派。
iPhoneのスクショを撮るくらいかな。。。
でも、会社の同僚には、結構普通に「使っている」人も
いるんですよね〜。
突然動かなくなるのもドキドキだし、
交換に時間が掛かるってのもだし、
。。。悩ましいですね。

投稿: tbmaster | 2014/04/28 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/59534899

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5 ボタン交換プログラム :

« うめさんの「スティーブズ」、連載がスタートする! | トップページ | 明日発売!MacFan誌、MacPeople誌 最新号 »