« MacFan誌、MacPeople誌、2014年2月号発売! | トップページ | 2013年の Apple »

2013/12/29

Paper Keyboard for iPhone

慣れてきてもやっぱり打ちづらいよなと感じてしまう、 iPhone などモバイル
デバイスのソフトウエアキーボード入力。

iPad とかだったら、フィットする"生"キーボードを持ち歩くということも
アリだと思いますが、 それよりずっと小さな iPhone とかだと、いつもキー
ボードを持ち歩くってのは無いですよね。

「ハードなキーボードを持ち歩かなくても...」というのがこちらのアプリ。

GIGAZINE :
印刷した紙をiPhone用のキーボードにできる「Paper Keyboard」を実際に使ってみました

確かに、「紙」だと、リアルなキーボードを持ち歩かなくても、カバンの中や
ポケットの中に入れて、簡単に持ち運べるようになりますね。

...ただ、「紙」だと
カバンの中でしわくちゃになったり、ポケットの中に入れる為に三つ折りに
して変な折り目がついちゃったりしても、認識、だいじょうぶなのかしら?

|

« MacFan誌、MacPeople誌、2014年2月号発売! | トップページ | 2013年の Apple »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/58842217

この記事へのトラックバック一覧です: Paper Keyboard for iPhone :

« MacFan誌、MacPeople誌、2014年2月号発売! | トップページ | 2013年の Apple »