« twitter、Macアプリアップデート | トップページ | iTunes カードのキャンペーン、花盛り!?  »

2013/12/14

iWork'09 パッケージ版のアップデート

やっと、iWork'09、アップデートさせました。

新しいバージョンが、だいぶ前にリリースされてましたが、
・パッケージ版では、ソフトウエアアップデートに現れない
・もしもアップデートさせたかったら、「言語設定を英語に変えて。。」等の
 手間が必要
という話でした。
「ま、そのうち Apple のほうで、パッケージ版インストールの環境でも
 ソフトウエアアップデートが引っかかってくるようになるんじゃないかな」
と高をくくってましたが、いっこうにそんな動きが見られないので、Macお宝
鑑定団さんの記事を参考に、やっぱ、iLife'11/iWork'09系アプリのアップデー
ト、しちゃいました。

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤] さん:
iLife 11/iWork 09のパッケージ版から、新しいiLife/iWorkにアップデートする方法

一時的に、システム環境設定の「言語設定」を「英語」に変えて、
Mac App Store でアップデートを確認。そのままアップデート
させ、また、さっき変えた「言語設定」を「日本語」に戻す ---

それだけなので、さっさとやっちゃえば良かったんですが。。。

英語環境で Mac App Store を確認したら、

Appstore_ilife_20131214

う〜ん、やっぱ、アップデートの表示が。

そのまま全部アップデートし、「言語設定」を「日本語」に戻し完了。

iPhoto 以外のアプリはヘビーユーザーじゃないので判りませんが、無事、
iPhoto / iMovie / Keynote / Numbers / Pages がアップデートされたよう
です。

|

« twitter、Macアプリアップデート | トップページ | iTunes カードのキャンペーン、花盛り!?  »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/58756480

この記事へのトラックバック一覧です: iWork'09 パッケージ版のアップデート :

« twitter、Macアプリアップデート | トップページ | iTunes カードのキャンペーン、花盛り!?  »