« 「秋」かぁ...  | トップページ | うわぁ〜、溜まっちゃった iOS アプリアップデート »

2013/06/12

iOS 6 & 7、アイコン Side By Side比較

たぶん、個人のその時の好みと慣れの問題が大きいと思いますが...

ネタフル さん:
【iOS 7】「iOS 6」とアイコンを比較した画像 → 並べると変化が分かりやすい!

確かに一番最初そして一番多く目にすることになるので、どぉ〜しても
気になってしまうのが、先日の Apple WWDC 2013 でお目見えした、
「アプリのアイコン」。

ネタフル さんのところから飛べるリンク先に、iOS 6 と 7 のアイコン、
アプリ24種類の1対1比較画像が載ってました。

で、超個人的なのをお断りして、それぞれ「どっちが好き?」を
書き留めてみます。(繰り返しますが、「超個人的」な尺度なので
情報にも参考にもならないこと、お許しを〜)

Phone :  7が好き(以下、数字だけ)
Passbook:7
Mail:   7
Photos:  7(っていっても、なんでこうなった?って気も..)
FaceTime:7
Safari:  6が好き
Maps:   引き分け
Notes:  6
Stocks:  6
App Store: 6
Weather:  7
Clock:   7

Reminders:6
Newsstand:引き分け
Music:   6
Videos:  6かなあ...
Messages: 6かなあ...
Game Center:7(っていっても、コレがGameCenterとは分かりませんが)
Contacts: 7
Compass: 7
Camera:  6(絶対「6」!)
Calculator:  6
Calendar:  強いてえらべば、6
iTunes:   6

結果>
  7が好き:10こ
  6が好き:12こ
  引き分け:2こ

実際のディスプレイデバイスでみたら、また印象は違うでしょうし、
繰り返しますが、超個人的な好みで、明日また見直したらコロッと変わる
程度のものですので、その点、ご了承のほど。。。

<そのうち、慣れんじゃねぇ?絶対!>

って、「Compass」アプリって、あれ? iOS 6 にありましたっけ?
うちの iPod touch(4th) には入ってないんですが、iPhone だったら
入ってるんですかぁ〜?
(私、間違って、消しちゃったぁ?)

|

« 「秋」かぁ...  | トップページ | うわぁ〜、溜まっちゃった iOS アプリアップデート »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/57578855

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 6 & 7、アイコン Side By Side比較 :

« 「秋」かぁ...  | トップページ | うわぁ〜、溜まっちゃった iOS アプリアップデート »