« iMac まわりの「非接触充電ステーション」 | トップページ | 通勤電車でのニュースアプリ「@niftyニュースまとめ読み」 »

2013/05/25

「Clipping Magic」、試してみました。

「写真の中で、必要なところだけ残し、残りは消しちゃう」

いろいろ、写真ファイルを使ったりしてたら、必要になったりしますよね?
フォトショでしっかりやれば出来るんですが、慣れてないとちょっと億劫に
なったり。。。

lifehacker さんのところに、こんな紹介があったので試してみました。

lifehacker さん:
ざっくりした操作でも意外ときれいに切り抜ける画像編集ウェブアプリ「Clipping Magic」

Clipping Magic のサイトに飛んでいくと、

Clippingmagic_1_20130525m

ここに示されてる点線枠内に、画像をDrug&Dropすれば良いだけのようです。
実際にやってみたのがこれ。

Clippingmagic_2_20130525m

左が「現画像と作業プレーン」、右が「こんな感じになるよプレーン」。
左の図の、緑色でなぞったところが「残したいところ」。赤色でなぞった
ところが「消したいところ」。
こんな風に、ラフに指定しただけでも、結構、きれいに抜け出せてます。
しかも、ライブプレビューなので、「左画面」を操作しながら簡単に
出来上がりが確認できます。

今は「アルファ版」で、登録も課金も無く、お試しが出来るようです。

同様なWebアプリとか無料アプリとか、他にもありそうですが、
結構、お手軽にサクサク出来ちゃうので、楽で良いかも...

注意追加】なんと、サポートブラウザは「Google Chrome」と
「Firefox」!
Safari は 「Not Currently Supported」だそうです。
“正式リリース”時には、Safari もサポートして欲しいですね。

|

« iMac まわりの「非接触充電ステーション」 | トップページ | 通勤電車でのニュースアプリ「@niftyニュースまとめ読み」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/57458318

この記事へのトラックバック一覧です: 「Clipping Magic」、試してみました。 :

« iMac まわりの「非接触充電ステーション」 | トップページ | 通勤電車でのニュースアプリ「@niftyニュースまとめ読み」 »