« Firefox 19.0.2 リリース  | トップページ | iMac、Mail不調 »

2013/03/09

iPhone 温度計?

iPhone に繋がる、また新しいデバイスが登場しそうですね。

TechCrunch JAPAN :
iPhoneのヘッドフォンジャックに挿入する超小型温度計Thermodo, Kickstarterで資金募集中

Thermodo_20130309

この(プレステの"トロ"の顔に似たようなマークが付いてる)新しいデバイス。
iPhone で、簡単に(それにちょっとおしゃれに)周囲の温度が測れちゃうシ
ロモノ。
熱電対的なものなのかなと思っちゃいますが、違うのかな?

開発社の話だと、

"(同じようなやり方で)風速でも気圧でも明るさでも。"

検出出来る仕組みだとか。

面白いし、ちょっとおしゃれなので、1つ欲しい気もする、この Thermodo
冷静に考えると「ん?周囲の温度がそんなに知りたいってどんな時?」って
気もちょっとしますが、今後どんなモノが出てくるのか、ちょっと楽しみ
ですね。

|

« Firefox 19.0.2 リリース  | トップページ | iMac、Mail不調 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/56922265

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 温度計? :

« Firefox 19.0.2 リリース  | トップページ | iMac、Mail不調 »