« うめさん「ジョブズ」#02 ! | トップページ | au Smart Sports Run&Walk iOSアプリ  »

2013/03/03

Evernote、「パスワード再設定のお願い」

なんだかんだ言っても、iMac や iPod touch でちょこちょこ使っている、
Evernote

今日クリッピングしようとしたら、「パスワード再設定」の画面が。。

「?」と思ったら、こんな状況になってたんですね。

Evernoteannounce_20130303

Evernote :
セキュリティ関連のお知らせ:Evernoteでのパスワード再設定のお願い

どうやら“組織的に”ハッキングされたようで、安全策として“全ユーザに対し
て”パスワードの再設定をお願いしているようです。同様の英語メールも届い
てました。

Evernoteannouncemail_20130303

Evernote。アップデートに関しては、これこんな感じで、うちの iMac の
中ではあまり相性がよくない(?)ようで、ちょっと「困ったちゃん」なんです
が、今回は内容が内容なので、早速、パスワード再設定を行いました。
(ま、正直なとこ、この「パスワード再設定要請」もフィッシングじゃない
のかぁ?と一瞬疑ったのは白状します。。。。。
う〜、やな世界になったもんだ)

今日も、Evernote バージョン5.0.6が、App Storeに出てました。
早速、アップデートさせたんですが、また居座ってて、App Storeのアップデ
ートリストから消えませんね。

Evernote506_20130303

なんか、ヤな予感。。。

|

« うめさん「ジョブズ」#02 ! | トップページ | au Smart Sports Run&Walk iOSアプリ  »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/56879044

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote、「パスワード再設定のお願い」 :

« うめさん「ジョブズ」#02 ! | トップページ | au Smart Sports Run&Walk iOSアプリ  »