« あれ?結構、長く留まりますね、スマートウォッチ話  | トップページ | ただいま、アップデート中 »

2013/02/19

iPad で プロジェクションマッピング! 

へェ〜、スゴい!

iPad でこんな事が出来ちゃうんだぁ。

roomie :
これからの時代はiPadでプロジェクションマッピングができちゃうんです

これまでのイメージだと、高価なシステムやソフトウエアが必須!
って感じだった「プロジェクションマッピング」。

以前から行われてましたが、最近でも「東京駅」や「増上寺」でメディアに
取り上げられてましたね。

それが、iPad(iPad 2以降らしいですが) を使って、450円という「えっ?」
って二度見しそうなくらい安価なソフト「DynaMapper」で実現できるんです。

動画を見る限りでは、さすがに音楽までは同期してないように見えますが、
確かに、これをホームパーティとかイベントでやったら、めっちゃウケる
でしょうね。

|

« あれ?結構、長く留まりますね、スマートウォッチ話  | トップページ | ただいま、アップデート中 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/56801133

この記事へのトラックバック一覧です: iPad で プロジェクションマッピング! :

« あれ?結構、長く留まりますね、スマートウォッチ話  | トップページ | ただいま、アップデート中 »