« iOSアプリ、直近のTOP10 | トップページ | 少しは魅力的な写真になるかなあ、「AfterFocus」 »

2012/08/16

東京駅の新幹線ホームにて 

今日、実家から帰ってきました。
ちょっと疲れた足取りで新幹線のホームに降りたら、
ホームの床の写真を撮ってる親子を発見!

なんだろな?と思ってあとでその場所に寄ったら、
こんなものが。

Shinkansenstartpoint_20120816m_2

文字通り、新幹線(多分、ホームが東海道新幹線のホーム
なので、「東海道新幹線」)の「起点」を示したプレート
なんでしょうね。

周りには、それらしき表示は無し。
個人的には何十年もお世話になってきた東海道新幹線ですが、
静かに設置されていたとは、知りませんでした。

|

« iOSアプリ、直近のTOP10 | トップページ | 少しは魅力的な写真になるかなあ、「AfterFocus」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/55439385

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅の新幹線ホームにて :

« iOSアプリ、直近のTOP10 | トップページ | 少しは魅力的な写真になるかなあ、「AfterFocus」 »