« 衝動ポチッと!iPadアプリ「Book+」  | トップページ | 着々...なのかな? »

2012/04/18

Flashback騒ぎはまだ終焉してなかった?

Appleからも「対策ツール」がリリースされ、もうだいぶ下火になってきた
かなと思ってた、Macのマルウェア「Flashback」騒動。

「まだ、多くのMacが感染されたまま」ということが、セキュリティソフトで
有名なノートンから発表されたようです。

cnet japan :
14万台のMacがいまだにトロイの木馬「Flashback」に感染

当初の「60万台」に比べれば少なくなってますが、まだ「14万台」というの
は多い気がしますね。(まあ、どうやって調べたのか、よくわかりませんが)

記事にあるように、もしも感染が疑わしい場合は、セキュリティパッチを
当てて、ウィルスの定義ファイルが最新である事を確認した上で、利用する、
駆除ツール「Norton Flashback Detection and Removal Tool」(無料)
を用意してくれているようです。

まだ、「終焉!」って訳にもいかなかったようですね。

|

« 衝動ポチッと!iPadアプリ「Book+」  | トップページ | 着々...なのかな? »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/54505255

この記事へのトラックバック一覧です: Flashback騒ぎはまだ終焉してなかった?:

« 衝動ポチッと!iPadアプリ「Book+」  | トップページ | 着々...なのかな? »