« 着々...なのかな? | トップページ | iOSアプリアップデートがたくさん.. »

2012/04/20

Appleの「3D」 

ここのところあまり見てなかった、WIRED.JP。
久しぶりにいってみたらこんな記事が。。。

WIRED.JP :
将来のiOSには「3DのAR機能」が搭載?

"Appleが3Dエンジニアを募集した"ってことをトリガにして、
「Appleは何を作ろうとしているか」を、Appleのこれまで出してきた
関連特許も引き合いに出しながら、いろんな方の意見を取り上げてます。

「コンピュータ・ビジョンの専門家」というので、単純に「イコール3D」
という訳ではないとも思いますが、否定も出来ませんね。

3Dとか立体映像とか昔から好きな私ですが、個人的には「今、出ている3D」
はしっくり来てません。

スゴいなとは思いますが、なんか、
「ほら!ほら!ちゃんと3Dになってるでしょ!!ねっ!ねっ!」
ってばかり、直接的な表現で言われているようで。。。

勝手な妄想を言わせてもらえれば、Appleがやるんだったら、iOSに搭載され
るかどうかは別にして、

  • えっ!?このスゴいモノって、3D技術を使ってたから実現出来たんだったの?

ってくらいなインプリをしてほしいなあ〜〜。

|

« 着々...なのかな? | トップページ | iOSアプリアップデートがたくさん.. »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/54520797

この記事へのトラックバック一覧です: Appleの「3D」 :

« 着々...なのかな? | トップページ | iOSアプリアップデートがたくさん.. »