« う〜、やはり「新しいiPad」のケースは.. | トップページ | iPad、やっぱ、保護フィルムは要りますね。 »

2012/03/17

New iPad

設定終了した、Apple 「新しい iPad」。

Newipad_20120317m

設定は全然手間がかからず、「言語」や「音声入力」、それに「Apple IDは?」
「バックアップ、どこにする?」等の質問にポチポチって答えてあっという間に
終了。

てっきり、「母艦のiTunesに繋いでね?」って出てくるもんだと思ってたんです
が、無いんですね。(もちろん、後でiMacに繋いで「新しいデバイス」として
同期させましたが。。。)

表示画面は...さすが綺麗っです。(って、iPad 2と並べて比較した訳じゃ
ないのですが)
動作も、サクサク!
重量は少し重いかな、って感じはしました。
無事、Smart Coverも付きました。

Newipad_2_20120317m

寝かせた、低いスタイルだと良いですが、写真のように、立ちスタイルだと、
ちょっとした地震が来たら、前につんのめってきそうで少し不安。
---薄型液晶TVみたいな「転倒防止バンド」が必要だったりして.....笑

一番手間がかかったのは、あまり外に持ち運ぶつもりじゃないので必要性は
低いのですが、Mobile WiFi ルータ(光ポータブル:PWR-100F)とのリンク
設定。
幸か不幸か、日本通信のb-mobileの契約更新時期とタイミングがあってしま
ったため、今回、「b-mobile U300」から「b-mobile Fair」に乗換!
勘違いもあり、それに時間がかかってしまった。。。

ま、そんな感じで、少しバタバタっとしてしまいましたが、無事、「新しい
iPad」、快調に使えるようになりました。

|

« う〜、やはり「新しいiPad」のケースは.. | トップページ | iPad、やっぱ、保護フィルムは要りますね。 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/54243896

この記事へのトラックバック一覧です: New iPad :

« う〜、やはり「新しいiPad」のケースは.. | トップページ | iPad、やっぱ、保護フィルムは要りますね。 »