« APPLE LINKAGEさん、再開延期?  | トップページ | やっぱ「デジタル教科書」ですか... »

2012/01/16

iPod touch、復元 

残り容量が一桁台GBくらいになった頃から、なんか機嫌が悪くなった、
うちの4G iPod touch 32GB。

「残り容量減」が原因じゃないかもしれませんが、起動してるアプリが
途中でポロポロと落ちちゃうようになっちゃんですよね。

なので、あまりやった記憶が無い「復元」実行。

ちょっと心配だったんですよね〜、iTunes Storeはもちろん、Mailや
Twitter系、Tumblr系などなど、アカウント情報もいろいろ記憶されて
るんで、バックアップがされてるから大丈夫とは言え、もしも、それら
が全部リセットされたら。。。。。(悲)

でも、杞憂だったようですね。
「工場出荷時状態」に戻ってから、母艦のiMacに取られてたバックアッ
プでアプリ等が復旧、起動してみましたが、アプリの設定、ゲームのログ、
iPod touchのホーム画面もちゃんと復元されてましたね。

(唯一、アカウントが壊れちゃったのは、Tsuippuru_20120116。これも、再インスト
ールしてTwitterアカウント情報を入れればOK。)

アプリがちゃんと復旧されているか、全部は確認出来てませんが、少なく
とも「復元」した結果、起動されたアプリが途中で落ちちゃうってシーン
に出くわしてません。

取り敢えず一段落。良かった良かった。。。

|

« APPLE LINKAGEさん、再開延期?  | トップページ | やっぱ「デジタル教科書」ですか... »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/53754541

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch、復元 :

« APPLE LINKAGEさん、再開延期?  | トップページ | やっぱ「デジタル教科書」ですか... »