« Apple、新アプリスタート!  | トップページ | コンセプトイメージじゃなくて、もう出来てるんだ  »

2012/01/21

iPhoneの「おさがり率」ってスゴいですね 

「新しいiPhone買ったから、コレまで使ってたiPhoneは家族に。。。」
ってよく聞いてた話ですが、こんな数字になってるとは。

ガジェットさん家 :
活発化する「おさがりiPhone」市場

AndroidやBlackBerryが10%台なのに比べ、iPhoneは30%以上の人が譲って
るんですね〜。
Androidとは違い、「iPhone」は「AppleのiPhone」しかなく、人にとって、
それだけイメージがぶれる事無く訴求している、ってことなんでしょうかね。
iPhoneだったら、「あっ頂戴!」ってすぐ言いますが、Androidだったら、
「頂戴」って言う前に、「どこの?」ってまず聞いちゃいますからね。。。。
(どっちにしても、頂戴!って言うんですが。。。)

"長く使える良い製品"が、その市場のシェアを引っ張っちゃう。。。ジレンマ
ですね。でも、「おさがりで持つ事ができた」人はひょっとしたら「その時、
ほんとは持てなかった」人かも知れませんし、その人が使っている間に次の
製品を買うようになるかもしれません。
そういう意味では、少しづつでもシェアを拡大していっていると見る事もで
きますよね。

わたしは、「取っとく派」ですけどね。。。





|

« Apple、新アプリスタート!  | トップページ | コンセプトイメージじゃなくて、もう出来てるんだ  »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

ケータイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの「おさがり率」ってスゴいですね :

« Apple、新アプリスタート!  | トップページ | コンセプトイメージじゃなくて、もう出来てるんだ  »