« カメラレリーズみたいでカッコいいかも.. | トップページ | 駅構内でタブレット端末が大活躍(予定?)  »

2011/12/05

Apple Magic Trackpad のこの頃

最初は戸惑う事もありましたが、最近はもう全然意識せず使ってる、
Apple Magic Trackpad。

Magictrackpad_20111205m

慣れちゃうと離せないですね。

...なんですが、ここんところ、なんかちょっと選択しようと指を滑らせて
いるうちに、ポインターがスッ飛んじゃう事が多発。。。

購入したのは、この頃。特にひどい使い方はしてないと思います。

良くあるのが、ブラウザのブックマークで2段くらい階層があるリストを
選択しようと指をズルズルと動かしていくうちに。。。「あっ!またどっか
行っちゃったぁ!」って感じで、何度もリトライしなくちゃ行けなくなる事
しばしば。

症状が出始めたころは、表面を良く拭いたりしてなんとかごまかしてたんで
すが。。。

冬場になって、指が乾燥してカサカサぎみになってきたから余計に症状が
出るようになったのかなあ。
(もっと、指先が湿るくらい、手に汗握るような事にMacを使わなきゃいけ
ないってこと??)

|

« カメラレリーズみたいでカッコいいかも.. | トップページ | 駅構内でタブレット端末が大活躍(予定?)  »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/53415191

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Magic Trackpad のこの頃:

« カメラレリーズみたいでカッコいいかも.. | トップページ | 駅構内でタブレット端末が大活躍(予定?)  »