« iPhone 9 !?  | トップページ | MacFan&MacPeople、2011年10月号、本日発売。 »

2011/08/28

アップル教でも「途方に暮れて」はいませんが..

アップル教信者として誰かに認証してもらってる訳じゃありません(笑)が...
私もApple信奉者、っていうかAppleのコンセプトは好きです。
でも、そんなApple教信奉者でも、「途方に暮れて」はいませんよ〜。

ウォールストリート・ジャーナル 日本版:
指導者失い途方に暮れる「アップル教」の信者たち

記事の中にはそんなに言うほど「途方に暮れている」人のことが書かれている
訳ではありませんが、そんな意見もあるでしょうね。
まあ、確かに、
「今後Appleがどうなるか」
「Jobsコンセプトの次が必要になった時にどうなるか」
未知数の点はあるかもしれませんが、これまでもJobsが出て行っちゃったり、
帰って来たりといろいろな時期があり、その都度、あ〜だこ〜だ言いながら、
Appleを見続けて来たのが、Apple教信者。甘く見ちゃあいけませんよっ!

しかし、記事に書かれてたんですが、
「天地創造の神話」=「何もないガレージからAppleを創設した」
「救世主」=「CEOとしてアップルに再臨した」こと
「儀式」=「基調遠日や極秘に進められる製品発表までの準備」
なんて呼ばれてたんですね。ふ〜〜ん。

|

« iPhone 9 !?  | トップページ | MacFan&MacPeople、2011年10月号、本日発売。 »

Mac」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Jobs復活後にファンになった方も多いと思いますが、Jobsがいなかった時も過去にはあった訳で・・。20年来のファンとしては、それもありかと。

投稿: 人神人 | 2011/08/29 22:41

人神人さん、コメントありがとうございます。
そ〜ですね〜。
まあ、どう変わっていくのか/変わらないのか、
楽しみにしましょ。

投稿: tbmaster | 2011/08/29 22:47

昔から変わりませんね>Apple教(笑)
確かにOS9のお葬式を出したりしましたから仕方が無いのかもしれませんが。
最近この教団へお布施をする機会が増えて大変です。
まぁ楽しいから良いんですけどね。(^^ゞ

投稿: Metal | 2011/08/30 08:08

Metalさん、コメントありがとうございます。

ほんと!「お盆のように年一回」じゃ済まないですからね〜(笑)
困ったもんだ(嬉)

投稿: tbmaster | 2011/08/30 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/52589763

この記事へのトラックバック一覧です: アップル教でも「途方に暮れて」はいませんが..:

« iPhone 9 !?  | トップページ | MacFan&MacPeople、2011年10月号、本日発売。 »