卓上扇風機の設計仕様?
取り敢えずは「設計条件はクリア出来てる」と思いますが...(笑)
今まで使ってた、寝室のクリップファンタイプの扇風機が壊れちゃったので
代わりの卓上扇風機を探して買って来たのですが、その取説に、
え?「家族構成:4人世帯」?
い、いやあ、「4人くらいが住む家の部屋で使われる事を想定」っていう
事なんでしょうけど、「それってどのくらいの部屋なの?」って、思わず
ツッコミを入れたくなってしまいました。(笑)
「4人世帯」って言われても、性別/年齢/好みとかいろいろあるでしょうし、
いつも4人が1つの部屋にいるとも限らないでしょうし..
ここで言うんなら、「風量」とか「どこくらいまで風が届くか」とかでは?
「家庭用扇風機」で「世帯人数」を問われるとは思わなかった。。。
まさか、扇風機業界では「世帯人数がトレンド」になってるとか...
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- おっと!MacFan誌最新号(3月号)の発売日は今日(2023.01.27)
- 「旧正月チャレンジ」、開催してたのは忘れてました(2023.01.26)
- iOS 16.3 のみならず、 iOS 12.5.7 までリリース(2023.01.25)
- iOS. macOS など「来週、正式版リリース」?(2023.01.19)
- Apple Watchで、「1月チャレンジ」完(2023.01.13)
コメント