« OS X Lion な アイコン集  | トップページ | "LaunchPad"のアイコン表示サイズ変更!? »

2011/08/07

卓上扇風機の設計仕様?

取り敢えずは「設計条件はクリア出来てる」と思いますが...(笑)

今まで使ってた、寝室のクリップファンタイプの扇風機が壊れちゃったので
代わりの卓上扇風機を探して買って来たのですが、その取説に、

Electricfan_20110807m

え?「家族構成:4人世帯」?

い、いやあ、「4人くらいが住む家の部屋で使われる事を想定」っていう
事なんでしょうけど、「それってどのくらいの部屋なの?」って、思わず
ツッコミを入れたくなってしまいました。(笑)

「4人世帯」って言われても、性別/年齢/好みとかいろいろあるでしょうし、
いつも4人が1つの部屋にいるとも限らないでしょうし..
ここで言うんなら、「風量」とか「どこくらいまで風が届くか」とかでは?

「家庭用扇風機」で「世帯人数」を問われるとは思わなかった。。。
まさか、扇風機業界では「世帯人数がトレンド」になってるとか...

|

« OS X Lion な アイコン集  | トップページ | "LaunchPad"のアイコン表示サイズ変更!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/52416547

この記事へのトラックバック一覧です: 卓上扇風機の設計仕様?:

« OS X Lion な アイコン集  | トップページ | "LaunchPad"のアイコン表示サイズ変更!? »