« 久しぶりの「東京ビッグサイト」  | トップページ | 「あとからフォーカス」カメラ »

2011/06/22

三日坊主脱出「日記」:NikoNikoLog

確かに、「三日坊主」ってヤツが一番の敵だったりして。。。

「今年から日記を書こう!」って思っても、この暑くなる時期にはすでに
忘却の彼方。。。そんなことってありますよね〜

そんな「坊主」脱却(攻略?)日記iPhoneアプリが紹介されてました。

iPhone女史 さん:
NikoNikoLog|今の気分をワンタッチで記録、楽しい日記アプリ☆

確かに「ワンタッチ!」楽そうですよね。心理的負荷?も少ないでしょうし、
また、何かその日の事を書こうと思えばコメントとして書けそうだし。。。

あとは、

  • ちょっとカワイ過ぎる背景画像を、クールな男性でも使えるよう画像も選べるように
  • 「このiPhoneアプリを立ち上げるゾ!」って気合いを入れなくても本当に「ふっ」と使えるような、トリガーになるアクションの工夫

とか、あったら良いかも。

|

« 久しぶりの「東京ビッグサイト」  | トップページ | 「あとからフォーカス」カメラ »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/52016399

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主脱出「日記」:NikoNikoLog:

« 久しぶりの「東京ビッグサイト」  | トップページ | 「あとからフォーカス」カメラ »