« iPhone4は、最速で売れた「携帯ゲーム機」?  | トップページ | 新音声技術を持った?「iOS 5」 »

2011/05/15

イヤフォンエージングiPhone/iPod touchアプリ

おおっ、こんなiPhone/iPod touchアプリがあるんですね。

Audiocheckandaging_20110515m

オーディオチェックとエージング - Cat Guitar Lab

ちなみに「無料アプリ」です。
新しいイヤフォンをゲットした時に、「まずはエージングだよね」って言葉を
良く聞くので、いつもエージングした方が良いのかなあ、と思っちゃうんです
が、ついつい...

「機器を痛めないように、加工したピンクノイズによるエージング」の
ようですが、やはり、注意事項として、

  • エージングを大音量や長時間行いすぎるとイヤフォンの音質が劣化します。〜

ってしっかり記載されてます。
アプリでは「1時間から最大20時間」のエージング時間が設定出来るように
なってますが、「標準では10時間に設定してます。」って書かれているので、
やはり10時間くらいやるもんなんでしょうかね。

こんど、新しくイヤフォンをゲットしたら、試してみよっかなあ〜〜。
(でも「10時間」。長いなあ。。。)

|

« iPhone4は、最速で売れた「携帯ゲーム機」?  | トップページ | 新音声技術を持った?「iOS 5」 »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/51681390

この記事へのトラックバック一覧です: イヤフォンエージングiPhone/iPod touchアプリ :

« iPhone4は、最速で売れた「携帯ゲーム機」?  | トップページ | 新音声技術を持った?「iOS 5」 »