« イヤフォンエージングiPhone/iPod touchアプリ | トップページ | アンチウィルス・マルウエアソフト for Mac  6選 »

2011/05/16

新音声技術を持った?「iOS 5」

以前より、「新しい音声技術を模索してる」との噂のあったApple。

気になる、記になる...さんのところに、「音声技術を搭載したiOS 5」の
コンセプトビデオ(?)が載ってました。

気になる、記になる... さん:
新しい音声技術を搭載した「iOS 5」のコンセプトビデオ

実際のこういうものが載るのかは、神のみぞ知る(Jobsのみぞ知る?)だと
思いますが、ちょっと面白い展開になりそうな予感。
なんか、iOSデバイスが、本当に「人」に近いコンパニオンデバイスになって
行きそう...

でも、英語では、良い品質の音声合成技術は搭載出来ても、またまた、日本
語ではうまく実現出来なくて、「日本導入は未定」とかになるんじゃないか
なあ。。。(悲)

|

« イヤフォンエージングiPhone/iPod touchアプリ | トップページ | アンチウィルス・マルウエアソフト for Mac  6選 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/51690535

この記事へのトラックバック一覧です: 新音声技術を持った?「iOS 5」:

« イヤフォンエージングiPhone/iPod touchアプリ | トップページ | アンチウィルス・マルウエアソフト for Mac  6選 »