« 来ました!We'll Be Back Soon モード | トップページ | iOS 4.3.3 リリース »

2011/05/04

FaceTimeって...

先日届いた、家族のMacbook Pro。

Macbookpro_20110504m

基本的な設定やアプリのインストールも終わり、せっかく新しいMacが増え
たので、「FaceTimeってやってみない?」ってことでちょっとトライ。
(同じ部屋の無線LAN内経由ですが.......笑)

。。。が、私のiMacにFaceTimeが無い!
iSightカメラはついてたので、てっきりどこかにあるかなと思ってましたが、
標準では無いんでしたね〜〜。
仕方ない。その場は、取り敢えずiChatで「TV電話遊び」をちょこっとやっ
てみました。

FaceTime。「まあAppleのソフトだし、サイトに行けば転がってんのかな」
と高をくくったのですが。。。。。

Appleサイト:
FaceTimeはMac App Store でご利用いただけます。

で、しかも有料(¥115ですが。。笑)!

私のiPod touch(4th)にも標準で入ってたので、無料だと思い込んでましたが
有料だったとは。。。使う機会もあまり無いだろうとノーケアでした。

。。。ん?あっ、FaceTime、試すんだったら、iPod touch使えば良かったん
じゃん?!

|

« 来ました!We'll Be Back Soon モード | トップページ | iOS 4.3.3 リリース »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/51576632

この記事へのトラックバック一覧です: FaceTimeって...:

« 来ました!We'll Be Back Soon モード | トップページ | iOS 4.3.3 リリース »