« AppleStoreOnline、復活したかと思いきや... | トップページ | メガネなし3D iOSアプリ »

2011/05/23

Appleに惹き付けられる状況を科学検証?

"Appleに惹き付けられるのは宗教での場合と同じ"

そんな研究がされてたんですね〜。

NETAFULL さん:
Appleファンの脳内には宗教的な反応が起きているッ!?

私もAppleファンなので、Appleに惹き付けられる思いはよくわかるつもり
ですが、まさか本当に「宗教と同じ現象が起きている」科学的検証が行われ
るとは...

「熱狂的な対象物を見ると、脳の特定部位が明るくなる」
人々が"熱狂的になる"ものであれば何でも、"その特定部位が明るくなる"ん
だとすると、メーカーとか新製品を開発する際にそれを調べれば、失敗する
事はなくなる...とかなの?

BBCがドキュメンタリー番組を作ったそうなので、ぜひ見てみたいものです
ね。

|

« AppleStoreOnline、復活したかと思いきや... | トップページ | メガネなし3D iOSアプリ »

Mac」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/51752893

この記事へのトラックバック一覧です: Appleに惹き付けられる状況を科学検証?:

« AppleStoreOnline、復活したかと思いきや... | トップページ | メガネなし3D iOSアプリ »