« iPhoneを、”手の中”に | トップページ | あれ? Apple Magic Trackpadのバッテリー »

2010/11/22

Philips ヘッドフォンマラソン第3回目[SHE9750]

<この記事は、フィリップスヘッドフォンマラソンに参加し、製品提供を
受けて書いてます>

フィリップスヘッドフォンマラソン公式サイト

<<感想はあくまでも極めて個人的な嗜好および経年による(!)耳の
   特性変化(劣化)によるものなので、そのつもりでお読みください。
>>

第3回目の本日は下記の製品です。

She9750_1m

製品名:SHE9750
  「プニュプニュ」ですっ!
  とにかく特徴は、"驚きの着け心地"を生み出す「ハウジング部分の"ジェル
 スリーブ"」。

She9750_2m

  指で挟むと、堅めのグミのように、くにゅ!っとなります。

  ケーブルスライダ付きのケーブル(1.2m)は、SHE9700と違い、延長
 ケーブル無しで、左右同じの長さのシンメトリック。
  付属されるものは、一般的な3種類(L/M/S)のイヤーチップ

She9750_4m_2

 と、キャリアケース。

She9750_6m

  SH9700と違い、プラスチック製で、中は、こんな感じ。

She9750_5m

  実際には、こんな感じに収納するんでしょうね。

She9750_8m

  個人的には、SHE9700のソフトケースの方が好みかなあ。。。

【着け心地】★★★★☆
  で、その"ジェルスリーブ"の威力は...良いですね!
  最初に触った感じは「?」って感じでしたが、一度耳にセットしてしま
 えば、しっくり耳の形にフィット!
  着けた違和感無し。それでいて、抜け落ちる感じはしなく、安心して使え
 ます。ランニングで使っている、シリコンラバーが付いているBOSEのイン
 イヤーヘッドホンと比べると、

She9750_9m

 ちょっと大きさの違いがこの写真では判りにくいので、もう一枚。

She9750_10m

 若干、SHE9750の方が小さいですね。着け心地は、このBOSEより良いで
 す。
  外耳にフィットしているので、外部の音もしっかり遮断。(ただ、その分、
 交通量の多い場所でのランニングなどで使うには、普段と比べて気をつけた
 方が良いかも)

【音質  】★★★★☆
  使用した音源は、これまでと同様、iPod touchに入れている楽曲。
  毎回、「最近のインイヤーのヘッドホンは!」と驚かされるのですが、
 今回のSHE9750も良いバランスで鳴ってます。
  バスドラに関しては、AppleのIn-EarやBOSEのin-ear

Appleinear_boseinear_m

 と比べてちょっと特徴があるかなと感じましたね。
 とくにこの辺の曲

Mika_2【中島美嘉:YES より 素直なまま】
 こんなにバスドラ入ってたんですね。

  全体的な音質は、リッチな感じだけど、クリアさがあり「しつこさ」が
 無いヘッドホンだと思いますね。(もちろん超個人的な好みによる判断で
 すが..笑)
  前回のSHE9700と比べると、微妙に★1つ上にしたかったのですが、
 ここで★5つの満点付けると、それこそ次回以降、後が無くなってしまう
 ので、あえて「同じ★4つ」としました。

===
ほんと、最近のインイヤーのヘッドホンの音質の良さはびっくりしますね。
マジ、【音質】の★印、迷いましたね。このヘッドホンマラソン評点、もっ
と低い点(すみません笑)からスタートすべきだったかも。。。
「所詮、インイヤーでしょ?」って偏見があったのかもしれませんし、ちゃ
んとしたオーディオ環境には到底敵わないと思いますが、気軽にどこでも
音楽を"楽しめる"ようになってるなと感じました。ただ、あまりにも外で
音楽に没頭しすぎて、アナウンスを聞きそびれて電車を乗り過ごしちゃった
り、傍若無人(<-ここ大切!)になったりするのは、気をつけなきゃダメです
よね!

参考)
□TB_Idea_Notes:以前のヘッドフォン聞き比べ
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic :<JAZZ編>
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic :<JPOP 女性編>
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic :<JPOP 男性編>

BOSE in-ear headphone :

|

« iPhoneを、”手の中”に | トップページ | あれ? Apple Magic Trackpadのバッテリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/50092059

この記事へのトラックバック一覧です: Philips ヘッドフォンマラソン第3回目[SHE9750]:

« iPhoneを、”手の中”に | トップページ | あれ? Apple Magic Trackpadのバッテリー »