« iPhone 4、最新CM「恋人」編....... いいですっ! | トップページ | ありゃ?復活? »

2010/08/17

あれ?光ポータブル+iPod touch、つながらない..

先日から使い始めた、NTT 光ポータブル(PWR-100F+b-mobileSIM)。

Pwr100f_1_20100813m

もちろん屋外で使うWiFi機器はiPod touch。
(ま、そのために入手したようなもんですが...)

昨日から通勤中に使い始めたのですが、速度制限のあるb-mobileSIMでも
そこそこ、Twitterつかうくらいでは大丈夫そうでした。(バリバリのサイトを
閲覧するにはちょっといらつきますが。。。笑)

長時間稼動(6時間)も1つの売りであるPWR-100ですが、バッテリーの保ちも
前々心配は有りませんでした。PWR-100F側のバッテリーはOKでしたが、
iPod touch側のバッテリーの方が昨晩使っている最中に干上がってしまったの
は、唖然としてしまいましたが...
まあ「よしよし、iPod touch モバイル化完了!?」と思って、今日も朝晩の
通勤時間にバリバリ使ってたのですが.....

今日の帰り、電車待ちをしている最中に、突然、「接続断」!

それからというもの、いくら、iPod側の「接続」で、PWR-100FのKeyや
接続設定の新規作成などを行っても、ぜんぜんダメ...

PWR-100F側が壊れちゃったかとも思いましたが、家に帰って、iMacと
無線接続するとちゃんとつながる!

どういうこと?
iPod touch が壊れちゃった?

まだまだ、すんなりと「モバイル化」、終わらせてもらえないのかなあ。。。

|

« iPhone 4、最新CM「恋人」編....... いいですっ! | トップページ | ありゃ?復活? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/49174566

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?光ポータブル+iPod touch、つながらない..:

« iPhone 4、最新CM「恋人」編....... いいですっ! | トップページ | ありゃ?復活? »