« 暑い!..こんな時には | トップページ | docomo、SIMロック解除なるも... »

2010/07/05

iTunesアカウントハッキング?!

とりあえず、すぐに「購入履歴」を確認しました!
購入履歴のリストに載っているのが、ほとんど無料(*_*;)アプリなので
わかりやすかったのですが、不正購入は無さそうでした。
---
なんでも、海外でiTunesアカウントがハッキングされ、身に覚えの無い
アプリが購入されている被害が出ているようで、下記のサイトにも注意
喚起の記事が掲載されています。(順不同)

 等々
---
上記のサイトの記事にも書かれてますが、まだ日本での被害は確認されていな
いようですが、用心するに超した事はありません。
ってことで、取り敢えず、クレジットカード情報は削除しておきました。

Itunessecurity20100705

本当のところはそんなに騒ぎ立てる話じゃないのかもしれませんが、念には
念を入れて...

|

« 暑い!..こんな時には | トップページ | docomo、SIMロック解除なるも... »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/48806776

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesアカウントハッキング?!:

« 暑い!..こんな時には | トップページ | docomo、SIMロック解除なるも... »