« これも、ハマりそう... | トップページ | やはり、まだ「紙」に追いついてない電子書籍リーダー? »

2010/07/10

iPadより逼迫してる?

「そろそろ供給も落ち着いて来てるだろうから、iPad、買おうかな?」って
言う人が会社にいました。
その声を聞いて、(まだ、供給は落ち着いてないのに!と思いつつ)目一杯
「買っちゃえ、買っちゃえ」と背中を押し続けたんですが、その日と曰く、
「デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)と一緒に持ち歩いて、ビューワとし
てiPadを使いたいんだけどなあ。カメラコネクターキットって確か売ってた
よね?」

ゲゲッ!以前家電量販店で聞いた時に、「本体よりも全然回ってこない」って
言われてた
、あの「Apple iPad Camera Connection Kit」かよ〜。

再度、オンラインのAppleStoreを覗いてみましたが、「納期4−6週間」のまま。
iPadをすでに所有している何人かに当たってみましたが、みんな持ってませんで
した。なかには、「iPad Camera Connection Kit、あれって全然手に入らない
みたいね。会社外の友達でKit持っているひと、知ってるけど、なんか、最初に
発注した人くらいしか入手出来てないみたいね〜」っていう人もいました。
う〜ん、AppleのiPad Camera Connection Kit、ほんと供給されてないようで
すね?
まさか、「最初のロットで作ったきり、あと作ってないよ〜」てんじゃないで
しょうね?
肝心のiPad本体の方は、こんな追加発注の話

気になる、記になる... さん:
Apple、7月の200万台以上のiPadを台湾メーカーに発注?!

もあるので、徐々には改善されるんでしょうけど、Camera Connection Kitの
方も、流通、改善されれば良いんですけど。。。


|

« これも、ハマりそう... | トップページ | やはり、まだ「紙」に追いついてない電子書籍リーダー? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

iPad Camera Connection Kit・・・・・・先日アップルストアに注文しましたら、4〜6週間とでましたが、結果的には、あっさりと数日後に届きましたよ。

投稿: Troro | 2010/07/11 17:43

Troroさん、コメント&貴重な情報、ありがとうございます。
え〜、そうなんですかあ?
さっそく明日、件の人に教えて上げます。ありがとうございました。

投稿: tbmaster | 2010/07/11 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/48844595

この記事へのトラックバック一覧です: iPadより逼迫してる?:

« これも、ハマりそう... | トップページ | やはり、まだ「紙」に追いついてない電子書籍リーダー? »