« MacFan、MacPeople、2010年8月号発売 | トップページ | Mouselessマウス »

2010/07/01

iOS 4 を3.1.3にダウングレードする方法

iOS 4 って、遅いんですか?

何度かブログの記事に書いたかと思いますが、私の持っているiPod touch(初代)
では、iOS 4はインストール出来ません。
んなんで、実際どうなのか判りません。(会社の同僚にはiOS 4にして快適〜!
って言っている人もいるんですが...)

でも、こんな記事がアップされているってことは、「遅い」ってコトなんでしょ
うかね〜。

lifehacker「日本版」:
iOS4の遅さがどうしても気になったら...。iOS3.1.3にダウングレードする方法

なんか結構ややこしそうですね〜。
上記の記事の最後の方にも触れられてますが、「iOS4の、ちょっとダウンして
しまったスピードに自分を慣れさせる」ほうがなんか良さそうな気も...
「遅くなった!」って言われるスピードの程度問題でしょうけどね。

|

« MacFan、MacPeople、2010年8月号発売 | トップページ | Mouselessマウス »

Mac」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わたしはTouch 2Gを使っており、すぐにiOS4にアップグレードし、遅いのとアプリが落ちてしまうということでサポートと1ヶ月にわたり文句を言ってきたものです。
10日ほど前にTouchをサービスセンターに送り確認してもらい「バッテリの消耗」ということで交換されて戻ってきました。OSのバージョンは2で、ほとんどのアプリは使えず仕方がないのでまたアップグレードすると、当然iOS4で同じ症状になりました。
サポートでは3にダウングレードすることは出来ないといわれました。またサポートに電話をしてダウングレードについて相談する予定です。
問題はメインメモリ128MBの端末(Touch2GとiPhone3G)にはiOS4は問題ありということです。
長文、失礼しました。

投稿: mipod | 2010/07/30 17:56

mipodさん、コメント&情報ありがとうございます。
やはり、「3にダウングレードは、非サポート」なんですね。
はやく使えるようになる事を祈ってます。(iOS4そのものから
見放されている1stGenTouch持ち、として...涙)

投稿: tbmaster | 2010/07/30 23:18

はじめました。
ipodtouch2Gで4.0アップして、同じように困っているものです。
ネット情報で3.1.3に戻そうとしていますが、ファームウエア選択以降、互換性がないという表示で先に進めません。
やはり2Gも無理、見放されているのでしょうか?

投稿: 困った親父 | 2010/08/22 15:23

困った親父(?)さん、コメントありがとうございます。
完璧見放されている1Gのtouchしか持ってないので、何とも言えませんが、先ほどググってみたら、「これでできたよ!」って記事を見つけました。
私自身試す事が出来なくて無責任で申し訳有りません。参考になれば良いのですが...

ヨコハマなんかおもしろいことラボ さん:
http://love-iphone.seesaa.net/article/156811977.html

投稿: tbmaster | 2010/08/22 17:32

情報ありがとうございます。
参考にしてやってみましたが、「復元用にiPodを準備中」の表示にならず、エラー3194で進めませんでした。
ios4.0.2にしているのが問題でしょうか?
昔のアップルは、OSをVerアップしても、古い装置が遣いにくくなることはなかったのに、最近のアップルは変わったのですかねえ。

投稿: 困った親父 | 2010/08/23 12:57

済みません。お役に立てなかったようで...
これまで、旧機種で不具合が出ても対応版を
リリースしてきたように思うんですけどね〜
マイナーバージョンアップ、してくれないん
ですかね?

投稿: tbmaster | 2010/08/23 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/48771065

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 4 を3.1.3にダウングレードする方法:

« MacFan、MacPeople、2010年8月号発売 | トップページ | Mouselessマウス »