« iPad、ビックカメラでも<ちょっと更新> | トップページ | Apple iPad、ドコモの対応は果たして? »

2010/05/08

iPhoneで、個人ヘリコプタ中継が出来る?

Apple iPadの「日本国内販売価格」などが気になる気持ちはぐっと抑えて...

iPhoneで制御する個人用ヘリコプター動画の記事が掲載されてました。

TechCrunch Japan :
iPhoneで操縦するドローン・ヘリがデモ(ビデオあり)

「4発ヘリ」っていうんですか、「羽が4つある」このヘリ。
難しいスキル無くとも簡単にホバリングできる(ビデオでは、指でヘリをつっ
ついてもちゃんと姿勢を直してホバリングしてる!)このヘリ自体も凄いな
と思ってみてたんですが、なんと、ヘリをiPhoneでコントロール出来ちゃう
し、そのうえ、ヘリに搭載したカメラからの撮影動画をストリーミング配信
で、コントロールしている手元のiPhoneで見る事も出来ちゃうようです。

空撮!なんて、それなりの人じゃないと出来ないものかと思い込んでましたが、
こんなの出来たら、スポーツ観戦なんかも、自分の好きなアングルで見ちゃう
ことも出来ちゃいますね。(ってその前に、スタジアムに持ち込んだ時点で
怒られちゃうでしょうけどね。。。笑)

|

« iPad、ビックカメラでも<ちょっと更新> | トップページ | Apple iPad、ドコモの対応は果たして? »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/48305721

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで、個人ヘリコプタ中継が出来る?:

« iPad、ビックカメラでも<ちょっと更新> | トップページ | Apple iPad、ドコモの対応は果たして? »