« ネコに?iPad | トップページ | iPadのソフトウエアキーボード分割! »

2010/05/31

満員電車の中でiPadは...

日本国内販売後の最初の土日を越え、入手された皆さんは、iPad Lifeを目一杯
堪能されているんだろうなと思います。
この土日でだいたい店頭在庫は、はけちゃったんでしょうね。
購入してない私は、すっかり「波」に乗り遅れちゃってます。
日曜日に店頭に並んでいるiPadをしっかり触って来ましたが、その時感じたの
は、「やはり長時間片手で持っておくにはちょっと重いかも」ってこと。

で、今、勝手に注目しているのは、「いつごろ通勤ラッシュの電車の中で
iPadを使っている人を見かけはじめるか?」

電車のいすに座っての使用では問題ないでしょうが、満員電車の中で立って
使うにはちょっとつらい重さかなと思います。
持ち運びに関しては、MACLALALA2さんが取り上げられている記事にある
「iPadジャケット(?)(でもなんか、防弾チョッキみたい.....)」も有りかもし
れませんが、日本の満員電車の中で立って使うには、どうしても「片手で」
持たなきゃダメですよね?

Kindleは、女性が電車の中で立って使っているのを見かける事も有ります。
さあ、iPad、いつ見かける事が出来るかなあ...
(ちなみに今日は残念ながら見かける事は出来ませんでした)

MACLALALA2 さん:
iPadはどうやって持ち運ぶ?

|

« ネコに?iPad | トップページ | iPadのソフトウエアキーボード分割! »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

私は先日の土曜日に偶然在庫があった量販店で買いました。
たまたま手に入れたのが3Gモデルというのもあるかもしれませんが、昨日、今日と試しに持ち歩いています。

すでにiPhoneを使ってる自分には持ち歩く必要はないのでは?
でも結果として、満員電車とかでは出そうとは思いませんね。
やはり、最低でも座れるとき。それでもすぐ降りるような場合はすべてiPhoneで済ませてます。

ただ、ちょっと休憩がてら喫茶店に入るとか、落ち着いていられる場所では間違いなくiPad。

ここでわかったことは、多少長い時間見るにはiPadの方が断然良いということです。同じ時間iPhoneを見るよりも疲れないし、情報量も多いから。

自然にそういう使い分けになりました。
やはりiPhoneはモバイル、iPadは持ち歩くには今までより楽なノート。

お互いの短所を補う、といえるかもしれません。

投稿: Gatch | 2010/06/01 23:33

Gatchさん、コメントありがとうございます。
無事(?)、iPad手に入れられておめでとうございます。
やはり「満員電車で立って〜」は、ツライでしょうね。
無理して1つですべてを済ませようなんてせず、
iPadにはiPadの、iPhoneにはiPhoneの、一番活かせる
シーンで楽しめばいいってことですね〜。
貴重なインプレッション&ご意見、ありがとうございました。

投稿: tbmaster | 2010/06/02 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/48510046

この記事へのトラックバック一覧です: 満員電車の中でiPadは...:

« ネコに?iPad | トップページ | iPadのソフトウエアキーボード分割! »