« iPhoneで、個人ヘリコプタ中継が出来る? | トップページ | えっ!?MacBook Air、新モデル? »

2010/05/09

Apple iPad、ドコモの対応は果たして?

ソフトバンクから「iPadの料金体系」が公表されましたね〜。

さて、iPad対応のSIM提供に意欲(興味?)を示していた「ドコモ」のほうは
どうなったんでしょうかね?

iPhone + iPad FAN (^_^)v さんのところでも記事を書かれており、

  1. ドコモ版SIMロックiPadが出る。
  2. 日本でもSIMロックフリーiPadが出て、それでドコモのSIMが使える。
  3. 海外のSIMロックフリーiPadで、ドコモのSIMが使える。
  4. ドコモ版iPadプランは登場しない。

の4つの想定シナリオを挙げられています。

iPhone + iPad FAN (^_^)v さん:
ズバリ、本当にドコモからiPad向けプランは登場するのか!?

「2!」と言いたいところですが、それでもSIMロックのソフトバンクの
ことを考えれば、「日本国内SIMロックフリーiPadは出るけど、半年以上
先ね」ってことになるかもしれません。

明日(5月10日)になにかアナウンスが予定されているのかもしれませんが、
「高級ネットブック」の件もあり、落ち着くところは「4:出ない」ってこ
とかも...
(「取り組みたいと言ったのは、公約じゃなく、私の個人的な発言です。も
しも、日本国内でSIMロックフリーのiPadが"出たら"対応して行きたい」って
「オチ」じゃねーだろーな?)

|

« iPhoneで、個人ヘリコプタ中継が出来る? | トップページ | えっ!?MacBook Air、新モデル? »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/48313816

この記事へのトラックバック一覧です: Apple iPad、ドコモの対応は果たして?:

« iPhoneで、個人ヘリコプタ中継が出来る? | トップページ | えっ!?MacBook Air、新モデル? »