« 今日のUpdate | トップページ | 未来のユーザーたち »

2010/04/03

消える「iPad」?

海の向こうでは、そろそろ「お祭り」が開演されているんじゃないかな
とおもう、Appleの「iPad」。
ユーザーのファーストインプレッションレビューも楽しみなんですが、
面白い記事が載ってました。

WIRED VISION:
iPadの本質は「透明なデバイス」(動画)

その記事に掲載されている動画を見てると、「透明なデバイス」ってのが
何となく判るような気がしますね。
確かに、今、このブログの記事を書いてても、視線の端には、メニューバー
やDock、文書、HDDのアイコンなども見えてて、やはり、目の前にあるの
は「コンピュータの画面」なんですよね〜。
それが、iPadを使うと、映し出されているコンテンツへの没入感が違うよ
うな気がします。
「人とコンピュータの対峙」ではなく「人とコンテンツの対峙」。
まだまだ進歩する余地はあると思いますが、「ひとつステップを上がった」
のかも知れません。
(購入予定がない人間が言っても、説得力が無いですが。。。。。)

はやく、ユーザーの皆さんのレビューが見たいなあ〜

|

« 今日のUpdate | トップページ | 未来のユーザーたち »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47988018

この記事へのトラックバック一覧です: 消える「iPad」?:

« 今日のUpdate | トップページ | 未来のユーザーたち »