« torne、早くも「開腹」される。 | トップページ | Appleストアから、スクリーン保護フィルムが消えた? »

2010/03/19

iPod shuffle、受難?

「受難」は、iPod shuffleじゃなくて、Appleなのかもしれませんが...

GIZMODO JAPAN さん:
iPod Shuffleが汗で壊れた!なのでAppleを訴えます!

ほんとの話なんですよね?
訴訟については心理的ハードルが低いアメリカとかだと、「さもありなん!」
な感じですが、「ユーザーの汗」で訴えられるとは...

じゃあ、(ちゃんと製品保障事項は見てないので間違っているかも知れま
せんが)
「私の持っている、背面が鏡面仕上げの旧iPod nano。当然、ランニング
とか炎天下の屋外で使う事が想定されるが、使用中に直射日光の強い太陽
光が鏡面仕上げの背面で反射し、眼にダメージを与えた。そうなる事は
容易に想定出来たにも関わらず、すばらしくきれいな鏡面仕上げを搭載す
るだけで、太陽光を反射しないような対策を、Appleは怠った」
って、訴訟を起こす事は出来るんでしょうか?
(私は、しませんが。。。笑)

|

« torne、早くも「開腹」される。 | トップページ | Appleストアから、スクリーン保護フィルムが消えた? »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47854742

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle、受難?:

« torne、早くも「開腹」される。 | トップページ | Appleストアから、スクリーン保護フィルムが消えた? »